jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.901
LSC,Vancouverについて教えて下さい
by かよ from 日本 2002/02/18 00:16:11

私はこの4月から、LSC,バンクーバーという語学学校に通います!
パンフレットやインターネットで調べただけなので、どういう学校か少し心配です。
ぜひ、この学校に通ったことのある人や、何か知っている人は、情報や感想を下さい!!

Res.1 by 元学生 from トロント 2002/02/18 10:40:19

私はトロント校だったけど基本的なシステムは一緒のはずなんでカキコ。クラスはビギナーからアドバンスまで10段階。A,B,C,DのクラスがあってAは文法中心、Bは会話中心、Cは希望者のみの選択授業(会話やTOEIC対策、ビジネスなど)Dはチューター。毎週金曜が文法テスト。遅刻やサボりには厳しいのでいいかも。私は結構気に入っていました。
 
Res.2 by かよ from 日本 2002/02/18 19:11:22

返事ありがとう。パンフレットで、クラス内の国籍を制限してるって書いてありました。本当?
あと、日本人が少ないのもいいなと思って決めたんだけど、本当に少ない?
学校の雰囲気とか、ケアとか、ホームステイとか、どんな感じかぜひ教えて下さい!!  
Res.3 by ひさ from 日本 2002/02/19 00:27:05

私は3月からLSC,Vancouverに行きます!!トピからはズレてしまったけど、なんだか送ってしまいました!お互いがんばろうねー!!  
Res.4 by わんわん from 日本 2002/02/19 01:46:07

私は夏の1ヶ月だけですが通ったことがあります。
まず、国籍の制限はちゃんとしてるみたいですけど、日本人が少ない、ってことはないと思います。
ホームスティのケアは結構ちゃんとしていましたよ。アンケートを書いて、それに色々書いたらホームスティの家に電話が入ってました。それがきかっけで話し合うことが出来たので、私は良かったです。
一つ嫌だったのは、学校のコンピューターはほとんど使えませんでした。制限時間も20分くらいだったし、予約制?みたいな感じだったので。
全般的には場所も良いし、建物もとてもきれいだったので良かったですよ。
頑張ってくださいね。  
Res.5 by 元学生 from トロント 2002/02/19 09:25:38

日本人の人数は季節とレベル次第。夏はどうしても日本人が増えるし、日本人は中級レベルにわんさと入る…(4〜7位)でも、上級になると少ないよ。  
Res.6 by ホストマザー from ノースバン 2002/02/20 07:05:29

トピックから外れますが家にすんでいるメキシカンが通っている学校には日本人が一人も居ないそうです。American Business Collegeでバンクーバーの西側にあるところです。バンクーバーの語学学校なのに日本人が居ないと聞いておどろきました。  
Res.7 by Vancouver好き from 無回答 2002/02/21 20:54:19

私は、つい先日まで通っていました。基本的には,日本人は少ないです。ある時期を除いて…
夏は最悪でしたね。クラスの半分が日本人で。
でもそれ以外は,クラスに1人とか2人という状態です。ヨーローッパや南米の方の多い学校だったので,楽しく過ごせましたよ。レッスンは,どこの学校もそうだけど,先生とクラスメートによるんじゃないかな。コリアンの多い学校は,発音に問題があるので,受け入れをきちんとしている学校が良いんじゃないかなー。ホームステイ先は、そんなに良くなかったし相場よりも高いので、もしまだ申し込んでいないようならばこちらに来てから,ステイ先が見つかるまでYWCAに滞在して、直接自分の目で確認して選んだほうが良いんじゃないかナー。いくらでも,探し方はあるので…  
Res.8 by かよ from 日本 2002/02/27 19:21:26

返事ありがとうございました。
人それぞれの意見がありますが、なかなか良さそうな所で安心しました。
とりあえず、行ってみないとわかりませんよね。
でも、私も一つ気になっていたのはコンピューターのことです。
本当に予約制なんですね・・・。わんわんさんは学校でパソコンを使えない時はどうしてたんですか?
インターネット・カフェのような所に行ってました?
けど、そういう場所は日本語環境が整っていないから、日本語で送れないなんてことになるんでしょうか?
ぜひ何か教えて下さい!!
 
Res.9 by かよ from 日本 2002/02/27 19:33:59

私は4月からだから、ひささんの方が早く行く事になりますね。
なんだか、近い時期に同じ学校に行くなんて、がんばろうーって気になって、うれしいです!!
もう今ごろはバンクーバーに着いてるんでしょうか?
私は外国に行くのが始めてなんで、今から結構緊張してます!
もしよければ、学校のこととか、ホームステイ、バンクーバーについて、なんでもいいので感想を聞かせて下さい!!!
それでは、がんばって!私ももうすぐ行きます!!
 
Res.10 by ひさ from 日本 2002/03/02 05:20:30

私は10日から行きます!!今からドキドキですよおー!!初海外だし・・・。費用がすぐに払えかったために手続きがスムーズに進まなくて・・・まだホストの情報がこないしさらにドキドキ・・・。。。ほんと頑張ります!!  
Res.11 by from バンクーバー 2002/03/04 21:53:46

すみません。LSCってバンク−バーのどの辺にあるのか教えてください。  
Res.12 by Kana from バンクーバー 2002/03/05 17:37:58

私は1年程前、3ヶ月間LSCに通っていました。
学校のPCは予約制だったけど、同じビルに留学斡旋会社が入っていて、そこのPCは予約無しで使えました。もちろん無料。
他にも同じビルの1階に、インターネットカフェも有るし、そんなに困らないと思います。
いずれも日本語OKでした。大丈夫、安心して来て下さい。  
Res.13 by kana from 無回答 2002/03/05 17:55:11

バンク−バーのどの辺にあるの?  
Res.14 by from バンクーバー 2002/03/08 21:16:02

誰か場所を答えて上げてくれませんか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network