jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.90
銀歯。
by ドラえもん from 日本 2000/12/19 06:39:58

はじめまして。
カナダに留学するのですが、歯の事が心配です。笑うと銀歯が見えるのですが、カナダにも銀歯をしてる人っていますか?”なんだよ、それ”ってなったらどうしよう・・・。

Res.1 by ふく from バンクーバー 2000/12/19 11:55:28

これは歯のつめもの(奥歯のほう)が銀色ということなのですか?それとも前の方のある歯全体が銀歯でコーティングされてるということなのでしょうか?前者であればそんなに気にする必要ないとおもうけど。それより歯並びの方がこちらでは重要なようです。  
Res.2 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/19 12:23:15

私の上司は上の息子さんの歯の矯正に$5000かかったとかかからないとかの話をされてましたが。  
Res.3 by ただいま矯正中 from バンクーバー 2000/12/19 12:42:48

ちょっと話題とはそれますが、日本では矯正の相場は100万円程度ですので、カナダの方が技術も優れていて(日本より軒並み早く終了する)お安いようです。  
Res.4 by 花子 from バンクーバー 2000/12/19 13:34:20

$5000かぁ〜やろうと思ってたが・・・・・早くってどのくらいなのですか?1年くらいなのかしら?日本はもっとですよね。もう20越えたからもっと遅いのかな〜  
Res.5 by ただいま矯正中 from バンクーバー 2000/12/19 14:26:53

成人の平均治療年数は1年半から2年です。(子供はもうすこし早い)私は20代後半ですが、それでも絶対2年以内に終わるといわれました。日本では先生の腕が悪いと3年4年かかるところもまだまだあるそうです。

ちなみに私の友人はなんとあのブレース(金具のようなやつ)を5年もいれていたそうです。そんなに入れていると口内衛生が保てず、虫歯だらけになっちゃいますので、北米では特別なケース以外では最長2年くらいだそうです。  
Res.6 by 元歯科助手 from 日本 2000/12/19 17:03:44

銀歯がもし、気になるようでしたら差し歯をするのがいいと思います。これは歯の色と同じなので目立ちません。お値段はちと高くて6〜10万かな。でも、一番長持ちします。(1本)。私も、矯正をやりたいのですが高くてまだ出来ません。年数はその人の歯並びによって変わってきます。私の場合、全体的に治さないといけないので3年位かかると言われました。日本では100万かかりますね〜 高いな〜 安くて良い所ないでしょうか?  
Res.7 by 専門家のおぢさん from バンクーバー 2000/12/19 23:22:57

日本で歯医者さんにかかっって、(保険でお願いしま〜す)といえばだいたいが(銀)色の歯が入りますね、これは,最低12%金を含有している合金を使う義務がその歯医者さんにはあるわけで、その最低ぎりぎりの12%合金だから(銀)に見えるわけ。こっちにはそういう健康保険は歯には効かないのでもし気になるのだったらくる前に直しておいたほうがいいでしょう。補足として,その12%というのは日本の法律で決まっているということのほかにはな〜〜んのいみもないんです、こっちではエステティックスが進んでいることもあってか,たまに(金)を入れてる人を見るほかはみんなセラミッックの歯をいれてますね〜〜。
 
Res.8 by ドラえもん from 日本 2000/12/20 03:34:50

セラミックの歯っていうのは高いですか?不幸にも、両方の奥歯に3本ずつくらい銀歯があるので、できればやりたいんですが・・・。お金も、余裕がないんです。もし、カナダでそれをすると1本いくらいかわかりますか?
 
Res.9 by 専門家のおぢさん from バンクーバー 2000/12/20 21:38:06

だから日本でやってきたほうがいいってば!
こっちの健康保険は歯科には全く効かないんですよ。だから働いてる人はみんな個人で保険会社と契約してもしもに備えてるの。留学生の皆さんにもMEDICAREに加入することをお勧めしますが歯の保険まではね。。。だからこっちにいる間は歯医者にhかからないですむように来る前にちゃんと直しておくことをお勧めします。
ちなみに奥歯6本セラミックの歯にするとして、歯医者にもよりますが3000〜6000ドル、(治療代はべつね!)かな〜〜?日本でもやっぱり30万〜60万するだろうけど、治療には保険がきくでしょ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2000/12/20 21:45:14

奥歯に銀歯はよっぽど大口あけて笑わない限りそんなに目立たないと思うけど。気にしすぎでは????  
Res.11 by ドラミちゃん from 無回答 2000/12/22 22:12:55

どこの国に行ったッて銀歯している人いっぱいいるじゃない。銀歯する金ない人は抜いちゃってるし…。そんなこと考えてどおするぅぅぅぅ。笑わなくても見える位置に銀歯をしている私は何者じゃぁ〜。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network