jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9
語学学校に通ってるんですけど・・・。
by プリン from ビクトリア 2000/09/19 15:21:34

私は今、語学学校へ通っています。
でも、私のクラスの半分が日本人で、やっぱりたまに日本語で話しちゃうんですよね。
クラスメイトはだいたいアジア系だし、結局どこいっても同じなんですかね?
ろろさん・・・が前住んでいたところでは英語漬けの毎日だったようですが、日本人が少なかったんでしょうか?
できれば情報教えてくれませんか?
(読んでいてくれる事を期待してます・・・。)
他の方でも、日本人が少なくて英語漬けになりそうな学校あれば教えて下さい。

Res.1 by ろろ from バンクーバー 2000/09/20 01:30:47

日本人どころか、とにかく田舎で、アーミッシュという現代なのに馬車とかに乗って暮している人達とかも居て、外国人っていったら、違法で果物の収穫に出稼ぎに来るメキシコ人くらい。あれは、凄すぎた!
ただ、語学学校ではなくて、私立高校だから、英語の授業っていったらアメリカ人向けで、外国人に対するサポートは、一切ありませんでした。

日本人が多くても、英語は本人次第で上達すると思うけれど、ホームステイとか、ボランティアで誰も日本語が分からない状況とかに自分から飛び込んで見るっていう方法もありますよね。

広い地球、どこへいったって日本人に遭遇するのですから、日本人が少ない地域に行くよりも、日本人が多い所で、一層英語が磨ける集中力&自分の世界を追及したほうが早いかもしれませんね〜。外国人留学生が少ない場所だと、ESL自体あまり浸透していませんし、クラスの質だってあんまり期待できませんよ。ちなみに私の居た地域でも、ESLなんて洒落たコースは、誰も知らないって感じでした。だって、「言葉が不自由で辛い」って学校のカウンセラーに言ったら、「英語が上手になるように一緒に祈りましょう」っていわれたもん。  
Res.2 by みかん from バンクーバー 2000/09/20 22:20:51

私の行っていた学校(ゴメンなさい、バンクーバーにあります)は、日本人の割合が25%くらいで、他の国から来てる人が多かった。来ている人も、「他の国の人と友達になろう!」っていう感じの人が多かったよ。授業料はちょっと高めだけど、授業内容やアクティビティもしっかりしていたので、オススメです。ただ、あまり他の学校のことを知らないので、他の人にも聞いてみてね。

学校名 western town college
http://www.wtccanada.com/  
Res.3 by かめ from バンクーバー 2000/09/21 16:29:42

私も以前はみかんさんと同じW.T.Cへ行ってました。ダウンタウンにあるESLにしては比較的日本人の割合は少ないと思います。今はビジネススクールへ行ってるのですが、まさしく英語漬けです。そりゃそーだよね、ESLじゃないんだから、、、。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network