jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.899
バンクーバーにあるKGICという語学学校について教えて下さい!
by マボちゃん from 日本 2002/02/17 18:36:19

初めて投稿しましたっ!
私は今年の夏に語学留学をしたいと思っているのですが、沢山あってどこにしようか迷っています。
KGIC(KING GEORGE INTERNATIONAL COLLEGE)がなんとなくいいかなと思っているので、そこに実際行かれた方、もしくは何らかの情報をお持ちの方、私にご一報をお願いしますっ!

Res.1 by 検索 from してみよう 2002/02/17 19:10:17

Res.2 by マボちゃん from 日本 2002/02/17 19:49:00

早速ありがとうございましたっ!
なんか、あまりいい情報を得られなかった気が
しますが、情報のみを真に受けていたら、どこにも決められそうにもないので、もう一度自分でじっくり考えたいと思います!  
Res.3 by さじ from バンクーバー 2002/02/22 00:16:42

私はKGICに2月から通っています。宿題は毎日たくさん出ます。本気で英語を習いたい方に向いていると思います。日本人より韓国人が多いです。学校はロブソン通り沿いにあって都会です。生活用品は容易に入手できますが日本食(かつおだし、日本のカレー粉など)は高いなあ。自炊される方は持参して行くとよいかと思います。  
Res.4 by マボちゃん from 日本 2002/02/22 01:53:33

さじさん!お返事ありがとうございます!
偶然ですが、私が頼んでいる留学斡旋機関に
昨日、学校関係者の方が説明に来られました。
印象は特に悪くなかったのですが、一クラス15人は少し多いような気がしました。しかも、奨学金制度があるらしいですが、日本人はほとんどもらうことがないとか・・・。
でも、システムや授業がしっかりしているなあ
と感じ、候補の一つにあげています。

皆様!もっと情報下さいませっ!  
Res.5 by さじ from バンクーバー 2002/02/24 13:18:41

そうか。日本人1クラス15人てゆう説明だったんだね。今私はフルタイムでクラスを取っていてリスニング、グラマー、カンバセーションの3つの授業を受けているんだけど各クラスメンバーは変るけど日本人は3人ずつくらいしかいないよ。春休み夏休みが入ると増えるって事かもしれないね。チュートリアルと言って毎週先着30人のみ先生とマンツーマンレッスンを受けられるクラスもあるよ。私もまだ入ったばかりで詳しくないからまた新しい情報が入ったらコメントするね。  
Res.6 by 今、ワーホリ。 from 無回答 2002/02/24 15:00:50

懐かしい名前を見てしまい、カキコしますね。
元、KGICの生徒です。
一昨年、ココに半年間通っていました。
結果から言えば、なかなか良い!!と思います。
韓国人のオーナーだから、韓国人だらけ。
ちなみに私は、10人のクラスでただ一人の日本人でした。
一時期は、日本人の友達がいなくてホームシックになったくらい。
先生もフレンドリーで、今もまだ連絡とってます。勉強できる環境は、整っていると思います。
でも、夏休みとなると学生の数は、グッと増えます。今の内から勉強して、少しでも上のクラスを受講することをオススメします。
マボちゃんは、どの位の期間いく予定なの?
始めは、ESLを三ヶ月位とるほうがいいよ。
ESLって三ヶ月位すると飽きるし、ココは返金きかないから。その都度延長する方が、賢いと思います。  
Res.7 by マボちゃん from 日本 2002/02/24 17:50:14

さじさん!今ワーホリさん!
貴重なご意見ありがとうございますっ(^^)
私は今年の夏から1年間語学留学で行く予定です。ワーホリも考えましたが、3ヶ月しか通えないんですよね?少しお金をかけてもいいから、
1年間真剣に勉強したいと思っています。
ただ、今ワーホリさんが言うように、最初は4ヶ月だけ払って、延長していく形をとります。
今、私は学校選びに朝から晩まで一日中考えていてちょっと疲れ気味です・・・・・。
現地についてから学校探しではなく、日本で決めて気持ちを高めて行きたいので、早く決めなきゃと思っている今日この頃です。
あ〜キングジョージも魅力的・・・・(−−)

Res.8 by May from トロント 2002/02/28 10:25:06

I was a KGIC student last year.
This school is terrible! I think the school is the worst school in Vancouver.

I had five Japanese classmates, but everybody quit after two or three months. So many Koreans and stupid Japanese coordinator. KGIC is just kindergarden or zoo. Their program is suck and nothing to learn.
My Japanese classmate wrote a letter to complain about her experience after she went back to Japan.

If you want to study seriously, you should choose another school.

This school will make you sad, for sure.

Don’t waste time and money!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network