jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.892
現地に到着してから授業開始までの宿泊先は?
by 初参者 from 日本 2002/02/16 00:46:27

23日にトロントに到着し、25日から語学学校の授業が始まります。学校でホームステイを申し込んだのですが、この場合23日と24日もホームステイ先に宿泊することはできるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/16 01:16:10

あのー、申込書に、学校スタート日と、ホームステイスタート日と、あと、飛行機到着日とか、別々にかきませんでしたか?普通、そうだと思うんですが・・・・。  
Res.2 by KUMI from 無回答 2002/02/16 04:48:45

25日から学校となれば、たいていは24日にステイ先に到着して、というのが一般的ですが、23日にトロントに到着することは、ホームステイを申込む時に決まっていて、知らせていますか?
空港からの出迎えはホストファミリーか学校関係者、または出迎えなし等によって、ホームステイの料金にも変わってくると思います。
出迎えありにしていると、飛行機の到着時刻も必ず知らせているかと。
旅程や出迎えなどは、必ず確認しておかないと、フライトで疲れている中で、人探ししたり、また自力でステイ先に行ったけど留守など、第一歩でのストレスになるようなことは、はじめの一歩でつまづいて、なんとなく居心地悪くなったりしますよ。
特にステイ先との関係もありますから、日程は必ず確認を!
私は以前にイギリスへ短期ホームステイするのに、業者を通したのですが、業者とステイ先とのやりとりで、日程を間違って教えられたようで、最寄の駅まで自分で行ったけど、ステイ先の人が向かえに来てくれなくて、電話すると留守で、2時間後に電話で話しが出来た時には、ホストファミリーは慌てて向かえに来てくれたけれど、その日の予定がくるったようで、ムっとされてしまいました。こんなことなら、業者まかせにせずに、自分で直接連絡を取り合うこともした方がよいと思いました。  
Res.3 by 初参者 from 日本 2002/02/17 19:46:45

いえ、申込書など書類をもう一度確認したのですが、ホームステイ開始日といった項目は一切ありませんでした。いま学校側に問い合わせ中ですが、いつも親切に対応してくれる学校なので、すぐに明解返事が返ってくると思ってるんですが。
やはりみなさんの言われる通り、24日からであれば、23日はホテルにでも宿泊しなければいけないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/18 17:10:51

学校を通してホームステイしましたが、ホテルなんて泊まりませんでしたよ。私は授業が始まる3週間も前からきて、近所を調べたり、町の観光したりしてました。
ホストファミリーが決定したら、連絡先もらえますよね。だから、自分でファクスや手紙で、何日、何時、どこの飛行機で到着、身長、顔の特徴、来ていく服など、いろいろ書いて送りました。ホストマザーがちゃんと空港まで迎えに来てくれました。月初めじゃなかったので、料金は1ヶ月分割る30日を1日分として、半端な分払いました。 別にお迎え料とかとられません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network