jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
本当ですか?
by AOC from 無回答 2002/02/10 12:24:13

カナダに3年以上住んでいることを証明できればTOEFLなしでCollegeやUniversityにはいれると聞きましたが、本当でしょうか? 教えてください。

Res.1 by インテルミラノ from ペンギンサポーター 2002/02/10 13:50:01

大嘘。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/10 13:58:14

私が行きたいところは、英語で4年間の教育を受けた人はToelfなどが免除されます。たぶん住んでいるだけじゃだめだと思う。学校によりますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/10 14:27:42

多分、カナダの Grade12(高校3年相当)の英語を修了してたら、入学できるとかじゃないかなぁ。  
Res.4 by そら from バンクーバーから車で5時間。 2002/02/12 19:54:49

こんにちは。
私はこっちの高校を卒業して、大学を入る時にプレースメントテストを受けました。その時はまだカナダにきて2年。英語も今ほど流暢ではなく、テストの結果ESLが必要といわれました。しかし、結果的に大学のカウンセラーが高校の成績を見て「成績がいいから、大学の授業にもこれならついていけるわね。」といってESLをウエーブしてくれる手続きをとってくれました。English12が終わっていたら、かなり考慮にはいれてくれると思います。(注意:コミュニケーション12ではありません。)  
Res.5 by まつ from 無回答 2002/02/12 23:05:20

ぼくもCANADAに3年以上滞在していればTOEFLなしでUniversityに入れるっつて聞いたことがあります。 大学によるのかな?
でもGrade12の成績の証明がいるっていってたようなきがする。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 23:35:19

私の知ってる大学だとどこも5年だったような、、、古い情報かもしれませんが。
でも、その3年か5年の間、英語で教育を受けていないとだめだと思います。ESLみたいなものではなく、ちゃんとした成績の証明ができるような。でも学校に聞くのが一番だと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/02/13 07:32:47

私はこちらに来て7年目にしてカレッジに行ってますが 今までカナダでは特に学校は行ったことがありませんでした
アセスメントテストを受けてリクワイアメント(私の場合は英語12)にあっていたのですぐ入る事が出来ました  
Res.8 by いろいろだと思うけど from バンクーバー 2002/02/13 13:08:21

そういうことは学校によって違うので自分の行きたい学校に直接尋ねた方がいちばん確実で良いのでは?

UBCは英語圏で教育(学位)を受けていれば(すんでいるだけではだめだったと思う)TOEFL免除でした。私の通っていたアメリカの大学はTOEFLで550点とって入学許可をもらっても、入学するときにもう一度英語のテストを受けさせて、それに合格しなかったらESLが必修でした。

知りたいことはそこに直接電話なりして聞くのがいちばんです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network