jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.871
学生ビザについて教えてください
by 無回答 from 日本 2002/02/08 03:16:14

半年間の留学の予定なのですが、学校は最初の3カ月だけ申し込んで、残りの3カ月は向こうで考えよう(同じ学校にするか?転校するか?等)と思っています。
 学生ビザは6カ月で学校は3カ月という申請はできますか?ビザの延長は何回もできるのですか?
 初歩的質問ですみません。みなさんよろしくお願いします。

Res.1 by シズカ from バンクーバー 2002/02/08 03:25:54

BC州なら3ヶ月、他の州なら6ヶ月学生ビザ無しで学校行けますよ。カナダ来て申請もありですが、私は日本で申請したのでカナダの場合のやり方はよく分かりません。まあこっちに無料で手伝ってくれる留学情報センターもたくさんあるので、心配はないかと。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/08 16:15:03

何故6ヶ月ビザ無しで就学OKなの?違法じゃなくて?  
Res.3 by K155 from バンクーバー 2002/02/15 15:09:27

私が日本にあるカナダ大使館に年末に問い合わせたときは、4ヶ月以上の就学に対してだけ学生ビザを発行しなければならず、そのときも、必ずカナダの学校からのAcceptanceが必要だとききました。ですから、学校をこれから決めるのであれば、4ヶ月以上の期間で受けられるところでないと、ビザは発行してもらえないのではないかと思います。日本のカナダ大使館および、カナダの語学学校に問い合わせてみたほうがいいですよ。  
Res.4 by ringo from 日本 2002/02/19 06:33:16

もし最初から日本で学生ビザを取得してカナダに入国する予定でしたら、バンクーバーの場合は最初に4ヶ月以上の申込をして、学校側から入学許可証みたいなものをもらっての申請となります。ただ基本的には学生ビザは学校に通う期間での発行になるので、4ヶ月の申込に対しては、4ヶ月(少しは多くくれますが)の学生ビザが発行されます。ただ、カナダ入国後ビザの延長は以外と簡単にできるので、学校を変えたり、期間を延長したりということになれば、移民局に延長の申請をすればいーわけです。延長は回数に特に制限は無いと思いますが、その度に学校からの許可証や、銀行の残高証明書などが必要になります。ケベック州だとまたちょっと違うはずなので、そちらへの留学予定であれば、確認してください。カナダ大使館のHPでも確認できるはずですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network