jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.838
UAPC行ったことor行ってる人教えて!
by ダン from 日本 2002/02/01 07:44:50

今年からUniversity of VictoriaのUAPC(ESL)に行こうと思っているのですが、体験談などありますか?教えてください。

Res.1 by さる from ビクトリア 2002/02/03 22:59:48

UAPCのどんなことについて知りたいのですか?
具体的に聞いてもらえれば、知っている限りで答えますよ、在学中なので。  
Res.2 by 亀レス from 無回答 2002/02/03 23:26:08

物価は安いほうですか?Studioだと家賃は幾らですか?

綺麗で良い所らしいのですが、何かありますか?
一通り揃っていれば良いのですが…

御免なさい。ビクトリアの町の状況が知りたいのです。  
Res.3 by さる from ビクトリア 2002/02/04 17:34:22

バンクーバーに比べれば物価は安い方だと思います。
バッチラーだと約$400前後だと思います。ロケーションにもよって
それなりに変化します。あと家具付きだと値段も変わってきます。
夏は、ほとんど雨が降らなくて、綺麗で有名だけど、今は雨ばかりで
憂鬱です。基本的には田舎です。時がゆっくり流れてるって感じで
私的には住みやすいと思います。  
Res.4 by 亀レス from 無回答 2002/02/04 21:38:16

おさるさん、どうもありがとう御座いました。  
Res.5 by ダン from 日本 2002/02/05 09:31:35

>さるさん、亀レスさん
レスありがとうございます。
えっと、UAPCか12-WEEK行こうと思っているのですが、12-WEEKの一番上のクラスを卒業するとUVICに入れると聞いたのですが、それがなかなか難しいとの事で。実際はどうなんでしょうか?今カモーソンからトランスファーで行くか迷っています。ちなみに今のTOEFLのスコアは190しかないです…。  
Res.6 by さる from ビクトリア 2002/02/05 14:10:55

UAPCに入るのにはTOEFLが約480ないと入れません。12-WEEKのプログラムの方はお金さえ払えば入れます。12-WEEKのプログラムの一番上のクラスをパスするとUAPCに入れる仕組みになっています。UAPCをパスするとUVICに入れます。最後のペーパーは25枚か50枚って聞きました。かなり難しいです。カモーソンからのトランスファーもかなり難しいラインだと思います。UVICを取ってもカモーソンを取っても時間的には同じくらい時間は掛かると思います。一番短時間でUVICに入るのはTOEFLの勉強をして570あれば確実に入れると思います。カモーソンのESLはwriting重視でUVICはspeaking重視です。  
Res.7 by ダン from 日本 2002/02/06 06:36:01

UAPCに入りたいのですが、前にも言ったように190(=ペーパーで520点)しかないんです。確かUAPCは197必要なので7点足りません。なので12-WEEKに入ると思います。ペーパーがそんなにあるなんて…鬱です。ちなみにおさるさんは今ESLなのですか?それとももう正規で大学の方に通っているのですか?あと直接コンタクト取りたいのですがダメですかねぇ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/02/06 13:18:22

今から頑張ってTOEFL7点取ってしまいましょう。  
Res.9 by さる from ビクトリア 2002/02/06 22:28:32

メールアドレスをのせてもらえれば、こちらからメール送ります。私はまだESLですが、UVIC&Camosunから入ったレギュラーの友達も居るので、いろいろ聞いてみることはできますよ。  
Res.10 by ダン from 日本 2002/02/07 08:42:45

アドレスは⇒fwja1490@mb.infoweb.ne.jpです。おさるさん、色々と教えてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network