jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.828
早急とにかく皆さんからの助言を頂きたい!コレ、解る方いらっしゃいます?
by 模索中 from 無回答 2002/01/29 21:13:51

こんにちわ。
皆さんからのサポートをお願いしたいのです!

取りあえず説明を…カレッジから大学に編入したいと思っています。
それで、BC州のトランスファーガイドで調べました。

→  http://www.bccat.bc.ca/tgnews/index.htm  ←

それには Search by Sending Institution Course と
Search by Receiving Institution Course があります。
でも、それぞれから調べると認められる科目数が違ってくるんですよー何故ですか?

どなたか解る方いらっしますか???表を見たんですけど…不可解。
で、表の観方という説明書きも???な感じなんです。

希望の編入先の大学は Simon Fraser University で、学科は Contemporary Arts です。
今のところ視野に入れている入学先のカレッジは、Capilano(MusicかJazzいずれか)・
Douglas(Music)・VancouverCommunityCollege(Music)です。

どのカレッジからが、より単位を認められるのかを知りたいです。
長々とすみませんが、アドバイスお願いできますでしょうか。
余談ですが…バンクーバー又はその周辺でMusicを学べるのは上記の3校のみですよね!?

自分で調べた結果はこうなんです;(認められる科目数)

* Search by Sending Institution Course

  Simon Fraser University
 ↑       ↑      ↑
Capilano(M)29 Douglas 60 VCC 197
-------(J)28

* Search by Receiving Institution Course

  Simon Fraser University
 ↓      ↓      ↓
Capilano 63 Douglas 50 VCC 24


うっ…分からない(困)

各々のカレッジや大学には、もう既に問い合わせているんです。
しかし各カレッジはお答え出来ないとの事です。(悲)
全ての判断は、編入先の大学の方に委ねられるという事だそうです。
そして大学(SFU)に問い合わせたのですが、上記のHPアドが送られてきただけで
後は御自分で全部調べて下さいとの事でした…

…しかし解らず。。。誰かお願い!

Res.1 by 模索中 from 無回答 2002/01/29 21:20:15

上記のHPアド、間違えました。無効みたい…

→ http://www.bccat.bc.ca

…です。↑のHPのOnline Transfer Guideという部分です。

あー誰かお願い。勿論自分でも調べ直していますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 22:10:31

ここまで調べたのなら、上記の結果両方を書いて、「どちらなんですか?」とSFUに聞くしかないでしょ。
それでも無視されるのなら、SFUはそれまでの大学ってことでしょ。  
Res.3 by 模索中 from 無回答 2002/01/29 23:37:38

↓Res.2さん、そういう事じゃないの。

2つのサーチエンジンがあるけど、どちらで判断するべきか…要するにSFU関係無し。
どんな科目が認められるかは殆ど把握しております。
使い方が解らないんです。馬鹿って事ね。

↓あーなんか残念。
どなたか、今までにトランスファーガイドを利用した方いらっしゃいますか?  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2002/01/30 02:50:11

このページのスポンサーでもあるおじさん?
なかむらさんに尋ねてみたらどうですか?
すぐに返事くれますよ。 親切で頼りになります。 カナダの学校の事なら誰よりもよく知っているんじゃないですか。

私の経験から言うとSFUのカウンセラーとアポを取り直接聞いた方が良いのではないでしょうか? あなたが納得できる確実で最短の道を教えてくれるのではないでしょうか?
私も学校のカウンセラーと会っていなかったら
とんでもない遠回りをして学校を卒業していた
でしょう。 今では感謝しております。  
Res.5 by 模索中 from 無回答 2002/01/30 11:54:19

はい。
なかむらさんにも、既に問い合わせております。
専門外でお答え出来ないとの事でした。

SFUのカウンセラーですか?
只今モントリオール在住です。会えませんね。。

上記のHPアド、間違えました。無効みたい…

→ http://www.bccat.bc.ca

…です。↑のHPのOnline Transfer Guideという部分です。  
Res.6 by amy from 無回答 2002/01/30 17:13:54

私も試しにmusic, contemporary art,sfu, douglasで検索してみたんですけど、確かに
sfu → douglas 50
douglas → sfu 60
でした。

これってどういうことなんでしょうねえ。私はトランスファーしたことないので良く分からないのですが、結局単位を認めるか否かはSFU次第なんじゃないでしょうか。やっぱりSFUに聞くのが一番いいと思うのですが。

Douglasの例をあげると、10単位差があるわけですよね。で、検索結果ではどの科目がトランスファーされるという結果まで出ていたので、2つの検索結果を見比べれば多分Douglas側ではトランスファーされるとみこんでいるのにSFUでは認めていないっていう科目があると思うんです。その科目の番号と科目名をSFU側に問い合わせてみたらどうでしょうか。

もしくはDouglasでとる予定の科目の番号とコース名をSFUに送ってこれらはトランスファーされるますかと聞いてみるとか。いっそのことundergraduate adviserにきいてみたらどうですか?他の学部のことは知りませんが私の学科ののアドバイザーはすごく親切です。私も以前、取らなければならない科目が開講されなくて困ったことがあるんです。その時アドバイザーが、カレッジで取ってトランスファーしろとすすめてくれて二人でトランスファーガイド読んだ記憶があります。結局取らずにすんだんだけど。アドバイザーはHPで調べられます。

留学、成功する様お祈りしております。がんばって下さい。  
Res.7 by 模索中 from 無回答 2002/01/30 19:11:57

amyさん、有難う御座います。

もう一度、彼らに聞いてみる事にします。

でも、本当におかしいんだよな…VCCなんて、特に!

結果が197科目か24科目、これって大きな差!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/01/30 20:33:48

これは全部読んだ?

http://www.bccat.bc.ca/tips/index.html

 
Res.9 by 模索中 from 無回答 2002/01/30 23:43:49

↓はい。既に読んでおります。問い合わせてもいます。うぅー

それでも、理解できないのです。
頭の悪い奴は大学行くな!という事でしょうか…?

考え直してみます…
上記のHPアド、間違えました。無効みたい…

→ http://www.bccat.bc.ca

…です。↑のHPのOnline Transfer Guideという部分です。  
Res.10 by こなん from バンクーバー 2002/01/31 02:28:04

トピ主さんが入りたいSFUのContemporary Arts 学科に認められる単位とGE(General elective)として認められる単位が一緒にカウントされているのがSearch by Sending Institution CourseでContemporary Arts とGEが別々にカウントされるのがSearch by Receiving Institution Courseみたいです。

Search by Receiving Institution Courseで検索する時はGEとContemporary Arts 両方検索するといいと思う。

つまり、VCCのMUSICの科目はSFUでContemporary Arts として認められる科目とGEとしか認められない科目があると言う事です。
 
   
Res.11 by 模索中 from 無回答 2002/01/31 16:10:06

こなんさん、ありがとう(*^0^*)…ご親切に。

本当にありがとう御座いました…(涙)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network