jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.82
アメリカンイングリッシュにもっとも近いところはどこですか?
by おおた from 日本 2000/12/13 07:49:57

語学留学をしようと思っています。
留学へ行く国をどこにしようか悩んでいます。
最初はニュージーランドを考えていたのですが
日本の学校で使われる英語は
アメリカンイングリッシュが主流らしいのです。
将来学校で教えるかもしれないということもあり
アメリカンイングリッシュを学びたいのです。
カナダでアメリカンイングリッシュに
最も近いところはどこでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2000/12/13 12:16:36

>日本の学校で使われる英語はアメリカンイングリッシュが主流らしい

心配しなくても大丈夫だと思います。
日本の学校で使われる英語は「ジャングリッシュ」が主流ですから。

※ジャングリッシュ=Japanese English  
Res.2 by おおた from 日本 2000/12/13 19:41:14

>心配しなくても大丈夫だと思います。
>日本の学校で使われる英語は「ジャングリッシュ」が主流ですから。

そうかもしれないんですけど、私はアメリカンイングリッシュを
身に付けたいと思っています。
だったらアメリカに行けば?とおっしゃるかもしれませんが
やっぱり金銭的な面とかいろいろ考えると
カナダがいいかなと思っているのです。  
Res.3 by ブブ from バンクーバー 2000/12/14 05:05:22

えーと、アメリカ英語とカナダ英悟は、基本的に違います。
カナダ英悟の方が、はっきり言って綺麗ですし、解りやすい。
アメリカのテレビ局でもカナダ人をキャスターとして採用する事があるそうです。
アメリカ英語も場所によりけりです。
日本の英悟は、基本的にウエストコースト
では、ないんでしょうか?
そうなるとカナダの西海岸では?
でも日本人は、耳が英悟に対応してないため
完璧な発音は、ほとんど無理です。
完璧な発音を求めるなら、英悟以外にも2、3か国語を勉強する事をお勧めします。  
Res.4 by おおた from 日本 2000/12/14 05:10:09

なるほど。ありがとございました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2000/12/18 17:30:42

アメリカンイングリッシュをもし主流にしているところで習ったとしても、自分の環境や、勉強の仕方で発音は変わると思います。
私はアメリカに留学してましたが、みんなそれぞれ発音の仕方が違っていました。日本人でもうまいかた、下手な方いました。だから、自分がどこの国にいても環境を自分から変えないと変わらないと思います。カナダの発音はきれいだと思いましたけど。。
 
Res.6 by toshi from Esterhazy 2000/12/23 14:50:53

カナディアンイングリッシュはイギリスよりの英語です、アメリカでは「カラー」をcolorって書くけど、カナダではcolourって書いたりするんです。でも友達(僕は15才)はアメリカンイングリッシュだった。大体のヤングな人はアメリカンで先生とかの英語はきれいなイングリッシュイングリッシュです  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network