jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.798
モントリオール、ケベックにあるお勧めの学校を教えてください!
by エリカ from バンクーバー 2002/01/23 22:23:56

3月から2ヶ月間の予定でモントリオール、ケベックシティー近郊でESLの語学学校を探しています。 とくにspeakingを伸ばしたいと思っています。 どなたか少人数制でお勧めの学校をご存知の方、是非、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します☆

Res.1 by from 無回答 2002/01/26 10:31:00

仏語ですか?英語ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 10:42:42

ESL = English as a Second Language  
Res.3 by 横レスすんまそん from バンクーバー 2002/01/26 11:28:27

Res2さん、FSLって言葉もあるんでしょうか?
 
Res.4 by from 無回答 2002/01/26 11:41:09

あるよん。

French as a Second Language  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2002/01/27 17:55:04

QCはやっぱり仏語が本場。
私立の英語学校でどこが良いと聞いた事は全くありません。
仏語学校なら知ってますけど。
あ、でもMcGill・Concordiaは良いです!  
Res.6 by Taro from バンクーバー 2002/01/28 11:41:37

僕はLasalle college internationalって言う学校に通いましたけど、すごくいい学校でしたよ。先生も情熱持った人が多かったですし
授業料がしかも他学校に較べて安かったので
すごくオススメです。人数は一クラス8人ぐらいでした。(去年の10月)  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2002/01/28 15:53:52

Taroさんー失礼ですがレベルは幾つでしたか?知りたいです。
先生は誰でしたか?ヒントだけでも教えて下さい…

同じく去年の10月LaSalleにいましたが、ぜーんぜんダメでした。

友人達も辞めて行くのが多かったし、評判は悪いです。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2002/01/28 15:55:35

↓すみません、よく読まなかった…

バンクーバーのLaSalleなんですね。モントリオールは×です。  
Res.9 by from モントリオール 2002/01/30 16:23:58

モントリオールのラサール最悪!!!
応対は悪いしホームステイも商売にしている人しかいない!
金銭面でのトラブル多し!
先生も当たりはずれが多い!
良い先生は次々に他の学校に引き抜かれていくよ・・・
マネージャーとか半年単位くらいで代わるし・・・
以前は経理をしていた人が授業料とか盗んで逃げてしまったとか・・・
やめた方が良いよ!!!

(バンクーバーのラサールは良いらしい)  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2002/01/30 16:58:30

雲さん、私あなたの事知ってるかも…

何時頃通ってました?

私もLaSalleに通っていた時は、そういう事沢山聞きました。困った事もあったな。
実際、学部の方の教授も臨時雇われが多いらしいのよ。
友人は、彼らに質問しに行ったら…うーん、わかんない☆って言われたの。
ビックリ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network