jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.792
自信喪失・・・
by from カナダ 2002/01/22 18:13:24

カナダに留学して、今で2年ぐらいたったんだけど、自信がなくなってしまいました。
自分に自信がなくなりました。
勉強の事、私生活のこと、全部、やっていけるのかなって。
みなさんは、そんな時ありますか?
そんな時、どうしてますか?

Res.1 by クマコ from トロント 2002/01/22 18:33:29

私も今年で3年目ですが、今まで落ち込んだことは何回もありますよ。いつもは普通に言えることが言えなかったり、発音のせいでなかなか自分の言いたいことが通じなかったり・・・。
でも英語を話して、何とか話そうと通じようと努力はしてるんだから、その自分を誇りに思ってもいいんじゃないかな?私はこうやって自分を励まして、色々乗り越えてきました。
自信を持って、頑張ってくださいね。  
Res.2 by それは from 無回答 2002/01/23 01:09:11

2年もやってこれたのなら、大丈夫! 1ヶ月も経たないでも、ホームシックにかかったりで帰国してしまう人たちだっていますよ。 

私は「やっていけるか」、じゃなくて「やっていくしかない」と半ば強迫観念で6年留学しましたよ。 今となってはあっという間でしたが、きっと当時は悩みもあったと思います。 勉強だって、最初は何もわからず、ホームステイも、慣れないことばかりで泣いて親に電話したことだってありました。 でも、1日1日積み重ねていけば、目標にたどり着けますよ。 

とにかく、やっていけるかではなくどうやったらやっていけるかを考えるといいと思います。   
Res.3 by Will Be from バンクーバー 2002/01/24 02:41:41

色々ありました。
毎日酒飲んで、学校にも行かず、**吸って、クラブ行ってつまんなくて家帰ってきて、毎晩寝れなくて、一度日本に帰ったりして。全部自分が辛くて現実逃避してました。 それで色々悩んででた結果が、、
辛い時、自信が無いときっていろんな事をマイナスに考えちゃって悩んだりします。
だから、カナダに来た一番の目標ってのを色んな悩みからPick Upしてやるんです。
そんでまずそれを第一ゴールにしよってね。
そしたら、結構うまく行ったよ。

今じゃちゃんとUniversity卒業できたし仕事もあるし、

でも、されど悩みはまた現れる!

ギブアップしなきゃいい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network