jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.777
TOEICの学校?
by トイ子 from バンクーバー 2002/01/20 01:13:13

ワーホリでカナダに来て、最初の2ヶ月はESLに通いました。学校が終了してしまうと やっぱり 日本語ばかりの生活になってしまって せっかく覚えた英語も忘れてきてる今日この頃です。
また 別のESLに通うことも考えたのですが、金銭的にもきついので、日本に帰ってからのこととかを考えてみて、TOEICを勉強するのもいいかな?って思い始めました。TOEICの勉強はほとんどしたことがないので よくわかりませんが、週に3−4日で
半日とかで 受講できて その上 安くていい学校を
知ってる方 いましたら 情報お願いします。ちなみに私はバンクーバーのダウンタウンに住んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/22 12:48:52

TOEICのクラスは大体パートタイムみたいですよ。午前か午後を選択できるようです。安くて良い学校ってなかなか難しくないですか?良い学校はそれなりに授業料も高いような・・・
バンクーバーにはエージェンシーがいっぱいあるからどこかに聞いてみたらどうですか?  
Res.2 by トイ美 from バンクーバー 2002/01/22 13:38:04

PPCいいよ。特にナンシーって先生。少し丁寧過ぎるって声もあるけど、丁寧なのが好きな人はいいと思う。宿題多いけどね。でもかなり伸びるらしい。  
Res.3 by トイ子 from バンクーバー 2002/01/24 14:39:37

情報ありがとうございます。
でも PPCって どこですか?
正式な 名前がわかれば教えていただけませんか?
 
Res.4 by トイ美 from バンクーバー 2002/01/24 15:48:15

Pan Pacific Collegeで〜す。<PPC
ダウンタウンにあるよ。トイ子さんの希望通りパートタイムだし。だけどきっと週5日だろうなぁ。授業料は高い方じゃないはず。1度エージェンシーに問い合わせていいんじゃないかな。半年くらい前の情報だし。がんばってねん。
そうそう。日本人カウンセラーもいるはずだよ。PPCに直接電話するのもいいかも。  
Res.5 by トイ子 from バンクーバー 2002/01/25 01:40:37

ありがとうございま〜す。
早速 電話orエージェントに行ってみます。
やる気があるうちに行かないと ズルズルしてしまいそうなので・・・頑張ります。  
Res.6 by トイ美 from バンクーバー 2002/01/25 02:32:09

あ。そーだ! 友達がロブソン・カレッジのTOEICも良いってうわさ聞いて、行ってかなり満足してたみたいです。ここは宿題が多いというより授業中にかなりしっかりみっちりやるみたいですよ。もちろんダウンタウンだし、パートタイム。
あと も1校、聞いたことがあるんだけど、忘れちゃいました。ごめんね〜。
このロブソン・カレッジのTOEIC行ってた子は別にチューターも受けてたよ。この子も帰国前のラストスパートかけてる感じで立派でした。
応援してま〜す!  
Res.7 by トイ香 from バンクーバー 2002/01/25 02:46:07

そうそう私も聞いたことある。ロブソンはいいって。場所はシーモアストリートにあったと思う。小さい学校みたいだけど先生達も超フレンドリーって聞きました。
一度行ってみたら?  
Res.8 by トイ子 from バンクーバー 2002/01/25 21:36:14

今日 エージェントに行って来ました。
そこでは PPC(トイ美さんが最初に教えてくれたとこ)を紹介されました。
ロブソン・カレッジもいいけど、そこは ESLとセットで行った方がbestで、TOEICだけなら 
PPCが ダウンタウンでは評判がいい所のようでした。
今日は時間が無くて一つのエージェントしか確認取れなかったのと、どっちにしても 今月の入学は間に合わないので、もう少し 探してみます。また なにか 情報あったら 教えて下さい。みなさんに 感謝です。
 
Res.9 by 横レスですみませんが。 from 無回答 2002/01/25 22:04:18

TOEFLについてはどなたかご存知ですか?

バンクーバーだけしか情報が無いのかしら…(悲)  
Res.10 by トイ子 from バンクーバー 2002/01/25 22:26:17

今日 エージェントの人が、TOEFLを受講する人は韓国人が多いそうで、日本人は帰国してから就職のことを考えてTOEICを受講するって言ってました。だから、韓国系のエージェント(けっこうな数あるけど)に行ってみたらどうですか?ちなみに Vanの話ですけど。  
Res.11 by 横レスですみませんが。 from 無回答 2002/01/26 10:27:32

トイ子さん、そうなんですか…
大学に行くっていう人は、日本で既にTOEFLのスコアを取って来ているのかな。
それとも独学なのかな。この掲示板で情報無いですよね…

うぅーモントリオールに居るんです。。。
エージェントって何だろう。知らん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 10:57:02

モントリオールのYMCAはやってないですか?
バンクーバーのYMCAにはTOEFL・TOEICコースあります。  
Res.13 by トイ美 from バンクーバー 2002/01/26 11:26:54

横レスさんこんにちは。わたしTOEFLのことはよくわからないんだけど、これから大学に行こうって思う人がカナダでTOEFLのスコア取得することできるはずだよ。わたし今バンクーバーにいるけど、今年末にはTOEFLこっちで受けることになるはずだもん。
ん〜。。でも独学じゃ難しいそうじゃない??

エージェントってのは学校決めたりするときに代理してくれたり斡旋してくれたりする人。モントリオールにだってエージェンシーはあるんじゃないかな、きっと。それかもし今 学校行ってるんなら、そこのカウンセラーとか、先生とかに聞いてみるとか。友達とか。。。
上のAbroad Canadaさんもお世話してくれそうな気もするんだけどバンクーバー内だけかなぁ。
でもでもモントリオールでもなんとかなるはずだよ。がんばってねん。  
Res.14 by 横レスですみませんが。 from 無回答 2002/01/26 11:27:59

気遣って頂いてありがとう…

そうなんです。YMCAとCentre Linguistaという所が候補なんです。

情報が欲しくて、そういうスレを立てたんですけど無視されている様で…(哀)
↑大分下がっていると思います。。

評判が分からないので、生の声が欲しいんです。  
Res.15 by 横レスですみませんが。 from 無回答 2002/01/26 11:37:04

学校行ってたんです、今セッションもそのつもりで…でも、生徒不足……

はぁ〜モントリオールは…ILSCなんですけど休講です。2ヶ月も…
別のコースを取れば?って言われたんですけど、そんな気も無くて。

そこで、その学校には籍を残しておいて別の学校に通おうと思ってます。

うーん。エージェント、聞いた事が無いの。。
周りにそういうの利用したって言う人も無し。

ま、なんとか頑張るわ、めげずに。  
Res.16 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/26 11:49:10

モントリオールの日系留学エージェントは、当サイトの検索エンジンにも載っております。

http://www.bonjour-montreal.com/Main_Frame.htm

こちらにコンタクトされて、相談してみてはいかがでしょうか?  
Res.17 by 本当に横レスですみませんが。 from 無回答 2002/01/26 12:51:27

Jpcanada.comさん、ありがとう御座います。

実は(知らないと言っておきながら)ボンジュール・モントリオールの存在は知ってました。
でも、エージェントとは…気がつきませんでした。トホ。。
しかも家の直ぐ近く!いつも通っている所でした。。
でも、Office!?なんですか。怪しいと言うか古びれたアパートなんですけど。

あーでも、ちょっと安心。有難う御座いました。HPも見ました。
でも、自分の既に知ってる事だけで新しい情報は得られませんでした。

Centre Linguista良さそう。でも、決め手は時間帯なんですけどね…午前のみ。
エージェントさんの言う事はエージェントさんの言う事だし、
やっぱり多くの人達の生の声が欲しいな。

独り言ですみませんが…
YMCAは安いですよね、$285/月。15hours/週。
Centre Linguistaは$840/月。10hours/週。

↑皆さん、これどう思います?うーん。
考えちゃうな…他の人の意見聞きたいですー
その他にも学校無いのかなー?

横レスの身でありながら、図々しくて本当にすみません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 13:21:17

YMCAは非営利団体だから、安いんですよ、多分。
JPCANADAさんの学校案内に、バンクーバーの
YMCAが取材されてますよ。
https://www.jpcanada.com/school/020124
 
Res.19 by 横レスですみませんが。 from 無回答 2002/01/26 14:08:13

YMCAとYMCA International Collegeて同じなんですか?

でもMontreal YMCAに通っていた友人たちが良くなかったって言っていました。
取りあえず、お勧めではないと…  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network