jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.768
Compu College と Academy of Learning について教えてください。
by だんながレイオフ from バンクーバー 2002/01/17 16:50:46

どなたか上記のいずれかの学校に行かれたことがある方、または在学中の方、いらっしゃいましたら先生の質、授業の質など教えてください。 3〜4ヶ月程度で終えることが出来る Microsoft Office certificate or Office Administrationを考えています。 その他のCareer&Vocational Schoolの情報でもよいので、みなさんが行って良かったと思う学校を教えてください。

Res.1 by つんつん from 無回答 2002/01/18 23:00:56

1年程前にCompuCollegeへ行ってました。

1年前の事なので、今はもしかしたら先生は変わってるかもしれませんが、その当時はいい先生と、ちょっとな〜っていう先生とにわかれてしまいました。
授業の質はというと、コンピューターの学校なんてあんなもんじゃないのかな?と妥協できる範囲でしたが・・・・

Res.2 by コンプ from バンクーバー 2002/01/19 00:24:52

現在、CompuCollegeでインターネットプログラミングという1年のコースを受けています。 残すところあと3ヶ月です。 私が習った先生2人はとてもお勧めです。授業はみっちり講義をしてくれます。 その内容について毎日宿題がどっさり出されるので、終えるのに苦労していますが、学ぶことは多いです。 私はCompuを選んでよかったと思っています。
ただし、他のコースについてはわかりかねます。

私は学校を選ぶのに10校ぐらいまわりましたが、私は授業の雰囲気、コース内容、授業料でCompuに決めました。 実際の授業を見学して決められるほうがよいと思います。 

よい学校が見つかるといいですね。 頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/19 11:42:42

Compu college良かったよ。先生もすごく良い人が多かった。短期間でみっちり勉強しなくちゃいけないけど、そのおかげでド素人だった私が、ハイレベルの事まで学べるレベルになりました。ちなみにWeb Page Designerコースは、かなり人気がありました。  
Res.4 by だんながレイオフ from バンクーバー 2002/01/20 10:21:24

コメントありがとうございます。早速Compuの見学に行ってみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network