jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
Vancouver English Centre について教えてくださいっ
by マイルドカレー from 日本 2002/01/15 05:52:05

少人数制、個人授業のある学校を探していたら、この学校を見つけました。どんな事でもいいので情報をお持ちの方がいたら教えてください! 結構有名なんでしょうか?日本人の数はあまり気にしませんが、厳しい学校でみっちり勉強したいと思ってます。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2002/01/15 07:47:13

プライベートレッスンはどの学校でも用意されています。

少人数制でVECをお選びのようですが、時期にもよりますが、1クラス10名以上いると思います。 
厳しい学校でみっちりという観点にも、少しずれがあると思います。

有名であることは間違いない事実ですよ。  
Res.2 by マイルドカレー from 日本 2002/01/15 17:32:17

なるほど…。どうも私もイメージとは違っていたみたいです。なかむらさん、アドバイスありがとうございました。有名な学校のほうが安心というのもありますが、商業的過ぎるのはいやなので。厳しい学校でみっちり、というとやはり大学付属の語学学校になるのでしょうか?  
Res.3 by VEC OB from バンクーバー 2002/01/16 20:30:23

僕は以前VECに行っていました。
VECはバンクーバーでは超有名校です。
というのもみんな入学時にもらったVECのバックパックを背負って無料で学校のために宣伝しているからです。

VECはいい噂も悪い噂も聞きます。
いい点
・いろいろな選択科目がある
・毎日アクティビティーあり
・VECの学生証で安くなる店多し
・無料でTOEICが期間中1回受けれる
・韓国系の留学センターではVECは文法を勉強したい人にお勧めと評価が高い
・VECグッズがもらえる(バックパック、ペン、絵葉書、Tシャツ、カレンダー)
・学費は割と安め

ちなみに今は日本人より韓国人の方が多いです。ビジネスにはドイツ人がとても多いです。

悪い点は掲示板上ではなんとなく罪悪感を感じるので止めときます。Emailでなら教えてもいいですが・・・ VECよりもいい学校はたくさんあるように思うのですが・・・  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network