jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.756
カナダのシャワータイムって本当に早いのでしょうか・・・・・・・教えて下さい
by ななか from 日本 2002/01/14 18:29:41

カナダに留学するのですが、カナダのシャワータイムは5分〜10分くらいって本当ですか?
それで、時間制限のあるステイ先もあると聞いたのですが・・。 私は、はやくても20分はかかるのですが、、、どうしたらいいでしょう。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/14 19:16:51

5分から10分、毎日シャワーだと、結構それぐらいの短い時間で差さっと切り上げることが出来る様になりますね、
髪が長かったりすると、時間がかかったりするのではないでしょうか。
水の節約のために時間を気にするようでしたら(ホームステイ先が)シャンプーや石鹸を使っている時はいったんシャワーを止めて全身が泡だらけになってから再開するというのになれるようにしたらいいとおもいます−−  
Res.2 by やー from 無回答 2002/01/14 20:20:43

…っていうか、髪の毛洗ってー体洗ってー顔洗ってー
歯磨いてーって10分やそこらじゃ足りないよね!?
無理だってーどんなに急いでも30分以上はかかるぞ!?
洗い残しがあったら嫌だし、泡が残ってたら体に悪いし。
5分や10分で皆さんちゃんと洗えてるのかしら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/14 20:53:41

そういう規則があるのなら、顔や歯は後で洗面所で洗うとか工夫すると良いと思いますよ。  
Res.4 by そうですねえ from 無回答 2002/01/14 22:04:31

私も20分は軽くかかってしまいますが、ルームメイトが次にシャワーを使いたい時は、温水がなくなってしまうので、早めに切り上げるように努力しています。 でも、シャワーくらいゆっくりさせてくれ〜って感じですよね。 制限つきのところがあるなんて初めて聞きました。   
Res.5 by そんなのうそ!! from 無回答 2002/01/15 00:17:19

みんななに言ってるの?そんな制限のあるステイ先なんて相当古いおうちだと思う。ここカナダはとてもハイテクな街です。町並みは古いですが、技術はすごいですよ。近代のおうちでは水制限はありません。お湯の制限も安心してどんどん使ってもいいくらいいい技術の大きいものが家庭の地価やベースメントに組み込まれてます。全く何時頃の話されてるの?と思わず思いました。20分かけて、大丈夫ですよ。お湯も、節約する気持ちがあるなら、一旦止めるとか、普通に日本でもしてる程度で十分です。カナダのシャワータイムが5から10分とかはどこから出てきた話?まるで日本人は出かけるときは着物?とか、男はちょんまげ?って聞いてるのと同じくらい笑った。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/15 00:27:15

>相当古いおうち

バンクーバーには、その、相当古いおうちが沢山残ってるんです。

そういううちのお湯のタンクは、確かに小さいこともあり、
家族が多い家で多少の制限があるのは確かです。

これは、冗談ではありません。


ところで、どうしても、ななかさんがこれについてこだわるなら、「シャワー使い放題」を、ステイ先を選んでもらう第一基準にしたら良いと思います。
 
Res.7 by そんなのほんと from バンクーバー 2002/01/15 00:42:16

私は20分は、ちょっと長いと感じます。5分は短いかも知れませんが10分なら十分だと思います。
カナダは長年住んでいますが、一般家庭の平均シャワ−タイムというものが、どのくらいのものなのか...
う〜ん、20分は誰でも長いと思うんじゃないかなぁ。  
Res.8 by たまに現れる人 from 無回答 2002/01/15 01:15:22


20分もシャワーの水を流しっぱなしは、
あまり感心できる事ではないですね。
お湯の出方でもちろん違いますが、普通に1分出しっ放し
にしていると、10〜15リッターの水を
使います。
となると、最低でも10×20分で200リッター使う事になります。
5分は少々短いですが、途中髪を洗うなどの時に
止めて、トータル10分ちょっとで充分だと思います。
お湯がたくさんでるから、でないから関係なく、
水は大切にして欲しいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/15 02:58:47

私のホームステイ先は割と新しいお宅でしたが、シャワーは10分って言われました。  
Res.10 by やー from 無回答 2002/01/15 07:07:59

最初からアパートにしたよー制限とか嫌だし…
シャワー、普通は1時間以上ーって言ったら驚かれたな(w
でも、急いで1時間。なんとか。。
日本に居た時はゆっくりお風呂に浸かって、遊んだりもしてたから
2時間なんて当たり前だったヨーーー変か!?  
Res.11 by ペンギン from 暖かい南極から復活 2002/01/15 07:10:32

人によりけり、家庭によりけり。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/01/15 09:56:16

ハイテクかどうか、家が古い新しいの話では無いと思いますよ。
私が以前通っていた語学学校ではホームステイの規則で「シャワーは10分以内」とうたっていましたよ。理由は光熱費の節約。
どなたかおっしゃってましたが、ホームステイを見つける際に、時間制限無しの条件で探すのが良いと思いますよ。ただ常識以上の行動はいくら制限無しでも嫌がられると思いますが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network