jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
オススメの語学学校
by 愛知 from 日本 2002/01/09 17:47:09

バンクーバーに留学を予定してます!オススメの語学学校とかありますか?
ちなみに、VICって聞いたことあります?ここはどうなのでしょう?
情報下さい☆

Res.1 by noji from バンクーバー 2002/01/13 12:37:16

こっちの語学学校は山の様にあるので、いちがいに「ここがいい!」ってのは今の状況では言えませんね。。。こっちには日本の留学センターがいくつかあるので、そこで値段とか目的とかに合わせて一番合った語学学校を紹介してくれますよ。日本で高いお金を払って、日本人や韓国人だらけの高いだけのつまらない学校に行くより、こっちに来て目的に合った学校に行く事をお薦めしますよ。語学学校ならたいてい毎週月曜から即入校可能ですしね。なんなら留学センターでトライアルレッスン受けてみるのも、ひとつの手だと思いますよ。
ガンバッテ!!  
Res.2 by shinji from バンクーバー 2002/01/13 13:08:17

僕もこっちに来てからたくさんの学校を無料体験しましたよ。
VICにも行きましたけど韓国人がたくさんいました。ただ授業料が比較的安いので友達も通ってました。
レベル層は低いらしいので初級から中級向きだと思います。  
Res.3 by なかむら from バンクーバー 2002/01/13 16:18:31

VICはAbroad Canadaのオフィスから歩いて2分。エレベーターが運良くくれば3分で着きます。運が悪いと5分コース。ここのエレベーター結構困りもんです。

それはさておいて、VICはプログラム的に会話に力を入れてきています。ここのディレクターともよく話をしますが、この分野に特化していくのではないかと考えています。

初級からの方には肩肘張らずにリラックスして勉強ができると思います。学校自体がとてもあたたかい雰囲気をもっていますね。

Abroad Canada からも何人もの方が行っています。韓国の方が多いです。南米系もいることはいます。ビギナーの方にはとっつきやすい学校ですよ。 

そうしたイメージのVICですが、新しいプログラムをスタートしました。TSEプログラムです。
これは TEST OF SPOKEN ENGLISH の略で会話力のテストのためのプログラムです。レベルは中級以上でかなりいいプログラムです。

詳しいことは VICのことも含めて

info@abroadcanada.com

までお願いします。

授業料は残念ながら2月から上がります。

体験入学もアレンジできます。  
Res.4 by 愛知 from 日本 2002/01/14 17:15:40

お返事ありがとうございます。
よく、語学学校には韓国人の方が多いと聞くけど、“多い”ということで何かデメリットがあるとかっていうのはあるのですか?

私は英語は話せません。旅行の時も簡単な単語だけの片言です。VICがスピーキング中心ということですが、こんな私でもついていけそうですか?

そして、レベルが低いとありましたが、そのレベルはどんなものなのですか?
どなたか教えて下さい!!  
Res.5 by カルピス from 日本 2002/01/14 17:42:09

こんにちは!私は4月からVICに通う予定です。一度VICに電話する機会があって電話してみたのですがその時は日本人のコーディネターの方が外出中で生徒の人と話したのですが、その人もすごく感じがよくて、「ここにしょう!」と決めました。あと私が申し込んだ時は授業料がまだ値上げされていなかったので、ここにきめました。JpcanadaのHPで学校のインタビューが載っているので参考にしたらいいと思います。確か毎週更新の〜というところだったと、思います。
ところで愛知さんはどこでVICを知ったのですか?差し支えなければ教えてください。
お互いにがんばりましょう!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network