jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.737
これ、日本から持ってくと便利♪っていうものあったらおしえてー。
by あこ from 日本 2002/01/07 07:30:01

もうすぐバンクーバーへ1年間留学します。留学の際、日本から持ってくと意外に重宝するものなど、あったらおしえて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/01/07 08:07:32

・自炊する人なら、包丁。
・つめきり
・みみかき
・ストッキング、タイツ
・薬  
Res.2 by 耳かきなくした! from バンクーバー 2002/01/07 08:35:37

耳かき・洗濯ネット、荷物に余裕があれば食品とか本。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/07 11:46:48

ちょっとへんだけど、軍手。引越しの後片付けとか、手伝いの時とか、重宝しました。キンチョーサッサ。
自炊するならだしの素、料理の本。
冬のためにばばシャツ。使い捨てカイロ。
ものもらい用目薬。
 
Res.4 by 雨と車と from キングストン 2002/01/07 13:51:50

車乗る予定だったらクリンビュー

こっちは油膜落としがない  
Res.5 by from 無回答 2002/01/07 14:12:29

持って行くというかー後から送ってもらったほうが楽だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/01/07 16:14:01

洗濯する時のブラを入れるネット
一人暮らしをするなら電子レンジでご飯がたける炊飯器
シティーバンクのカード  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/07 16:36:31

毎回洗濯時に乾燥機を使うのはどうも・・・という人には「室内物干」があると便利です。それから、ホットプレートと兼用出来る電気式なべがあると楽しいかも。  
Res.8 by K from バンクーバー 2002/01/07 16:52:02

せんたくばさみ。ソース。出汁用の乾燥こんぶ。  
Res.9 by Jenny from バンクーバー 2002/01/07 17:22:40

日本製JISマーク入りのコンドーム。
使わなかったら売ればいい。
 
Res.10 by small size from バンクーバー 2002/01/07 19:08:41

コンドームは日本のものはこちらの人には小さすぎます。(白人ね。)

もしあなたが痩せている方なら下着。わたしは158センチ42キロですが、こちらの下着(パンツ)はxsでもおおきすぎます。

ストッキングも重宝。こちらのものは質がよくない。いちまい$12だしてもいいというのならちゃんとしたものもあるけど。

洗濯ネットはこっちでも手にはいる。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2002/01/07 21:29:51

携帯用の辞書か電子辞書。学校に行くとき必ず必要になってきます。私は、はりきって大きいのを持っていってましたがかなり重かったので現地の本屋で高いお金を出して購入するはめになりました。
ばばシャツ(今でも言うのかな?)。こちらにはこういう下着で良いものはありません。Tシャツの長袖版ならありますが。
日本茶。こちらで購入できる緑茶はおいしくないです。(バンクーバでは購入できるのかな?)
歯ブラシ。こちらの歯ブラシはとても大きいので、気になるのであれば。  
Res.12 by Ike from 無回答 2002/01/08 06:37:00

ヨーロッパやアジア各地の会話本。
旅行会話何カ国分が1冊になっているだけでも、挨拶などは使える。
英語圏に留学するからといって、必ずしも英語付けになるとは限りません。語学学校になると、各国の生徒との関係を築かなくてはならないので、母国の挨拶程度を言われると嬉しいようです。
私はヨーロッパ6カ国語と東南アジアの旅行会話の本を、日本で手に入れてもらって、あとから送ってもらいました。  
Res.13 by かりん from バンクーバー 2002/01/08 09:54:18

あぶらとり紙。
わたしは日本から1年分持ってきたけど、
こっちには売ってないって聞いたよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network