jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.723
カナダの専門学校を卒業後、、?
by PCスキルを身に付けたいけど資金がない 悲 from バンクーバー 2001/12/30 20:33:44

私は、これからコンピューターの専門学校に通おうと思っています。もともとは、カレッジに行こうと思っていたのですが、資金不足のため、専門学校に行くことになりました。そこで質問なのですが、私の予定している学校は、ディプロマコースがあり、授業内容はほぼ、学校と関連のあるクライアント先での実習となっているそうで、頑張り次第で、スキルもかなり身につくそうなのですが、そのコースは半年で、その後3ヶ月はプラクティカムという形で、実際に働ける(プラクティカムビザではありませんが)そうです。私はでも、その後もカナダに残り、働いてみたいと思っています。不況で就職口がないのは十分承知していますが、こういった学校を卒業後、実際にこちらで働いている方、ビザを取得した方はいらっしゃるのでしょうか? 専門学校を卒業後、どうされているのか教えてください。

やはり、専門学校では、ここで働くのに十分でないんですか??

Res.1 by PG from 無回答 2001/12/30 22:01:18

専門学校、カレッジ、ユニバーシティー、どこを出たとしても、経験重視なんですよ。もちろんコンピューターサイエンスディグリーが必須なんていう会社もありますが、何にしても経験がものをいいます。

3ヶ月のプラクティカムも経験になります。その会社で雇われるということもあるかもしれませんよ。より多くの人と知り合い、就職活動を早くから始めればチャンスは十分あると思います。

卒業後、日本で経験を積んで戻ってくるというのも手です。私のヘッドハンターは、2年以上の経験があれば、ワークビザは出せると言っていました。

がんばって!  
Res.2 by PCスキルを身に付けたいけど資金がない 悲 from バンクーバー 2001/12/30 22:22:53

PGさん、ありがとうございます。
3ヶ月でも経験になるんですね。少し、安心しました。後は私の頑張り次第ということですね!元気が出ました。
 これから、ほんと頑張って勉強して、経験を積んでいきたいと思います。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network