jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.720
奨学金をもらいたい
by 奨学金 from 日本 2001/12/28 08:04:29

ある留学説明会にいったところ、アメリカではいろんな奨学金制度があり、頑張ってある程度の申請が出来る状態であれば、誰でも申請し日本よりも奨学金を取れる可能性が高いと聞きました。それも、日本のように返金義務はないというのです。
それを聞いて、カナダでもそうなのか知りたいのです。誰か知ってる人いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 09:46:00

斡旋会社の口車に乗らされてます。
申し込みさせて、自分の会社が儲けたい
から、そうやっていうだけです。
世の中にうまい話なんてそうそうありません。

もちろん、その可能性0%とは言いませんが、
よっぽど成績が良くないともらえないと思います。

奨学金は、この掲示板で、1〜2ヶ月前に
質問が出ました。
タイトルにも奨学金って書いてあるので、
ちょっと探してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 13:15:55

各大学のウェブサイトに奨学金の情報が載っていると思いますよ。 私の知っている限りでは、基本的に奨学金は移民あるいは市民権を持っている人達が優先されると思います。留学生にも適応される奨学金は上位の成績をおさめている学生に与えられるもの(90%以上の成績など)があると思います。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 15:09:58

> 斡旋会社の口車に乗らされてます。
> 申し込みさせて、自分の会社が儲けたい
> から、そうやっていうだけです。

お見事。
僕も斡旋会社を経営しようかな・・・

Res.4 by 奨学金 from 日本 2001/12/28 20:09:36

返答ありがとうございます。
私が行ったところは、斡旋会社ではありませんでしたので、そこで申し込みさせる制度はなく、一情報として教えてくれたんです。
ですが、あのあとちょっと自分んで調べたところ、市民権がないとだめ・・・みたいなことが書いてありました。学生ローンなどは、留学生でも使えるのでしょうか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network