jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.682
カナダまたはアメリカのインターンシッププログラムについて
by Outernship from 日本 2001/12/08 23:29:57

こんにちは。僕は日本の大学卒業後、カナダかアメリカでインターンシップのプログラムを1年間くらい参加したいと考えています。カナダやアメリカの教育機関で、英語を学んだ後、インターンシップを提供しているのはあるんでしょうか?日本でアメリカやカナダのインターンシップを斡旋する業者もありますが、金額が高いと思うんです。個人的にそういった期間と連絡を取れば安いと思うんですが、どなたかこういった教育機関の情報を持っている方いらっしゃいますか?

できれば、半年ほど英語を学んで、のこり半年でインターンを経験できるところプログラムを探してます。情報をお持ちしています。

Res.1 by misako from バンクーバー 2001/12/09 01:45:50

私の友達が行く予定の大手の英語学校にそう言うプログラムありますよ〜。misako@telus.netまでメールもらえれば、その友達を紹介できるかもしれないのでよかったらメールください。  
Res.2 by laoken from バンクーバー 2001/12/12 00:13:38

最近はかなり多くのESLでインターンのプログラムを持っています。法律では教室での学習と同じ期間だけ、企業でインターンができるということになっているらしく通常たとえば、2ヶ月コースだと1ヶ月教室学習、1ヶ月会社に勤務という形になります。(インターンだけというのは普通は無理だと思います。)値段は高いところはすごく高いです。安いところとしてはVECがあります。1470カナダドル/2ヶ月、プラス入学金です。最長6ヶ月コースまであります。
インターンをとる場合は学生ビザのほかにEMPLOYMENT AUTHOLIZATIONが必要です。でも申請を出せばほぼ間違いなく許可がでます。
EMAILを下さればもっと詳しいことをお教えしますよ。アドレスはlaoken1@hotmail.comです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network