jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.676
インターンシップを体験された方教えて下さい。
by ざき from 日本 2001/12/06 23:00:05

インターンシップの体験のある方っていらっしゃいますか?
みなさん、何ヶ月か語学学校で勉強をされてから
インターンシップをされてるんでしょうか?
語学学校で継続して勉強するのと途中からインターンシップに
きりかえるのって上達具合も違ってくるんでしょうか。
(人によって違うものなのかもしれませんが)
またどういった企業に派遣されるのか、
業種・企業はある程度希望は通るのか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/06 23:13:46

ひとつだけしってること。

誹謗・中傷になるといけないので、
そこの名前は出せませんが、
日本の新聞に大きな広告を出してる
インターンシッププログラムを
大々的に売り出してる所だけは、
絶対に利用しないでください。

被害者を増やしたくありません。

Res.2 by ざき from 日本 2001/12/06 23:22:59

それは語学学校の一部ではなくってインターンシップ専門でやってる所ですよね?
そちらでは紹介先の仕事内容が良くなかったんですか?
どういった具合に良くなかったんでしょうか。

Res.3 by laoken from バンクーバー 2001/12/12 00:39:50

ESLのインターンの場合、最低でもインターンとして働く期間と同じ日数を学校での教室学習に当てなくてはいけないというきまりがあります。インターンはいままで勉強してきたことを試す場です。同僚は先生ではないので細かい文法の間違いなどを直してくれません。でも本当の生の英語に触れることができます。最初に英語を勉強して基礎を固めてからインターンにいけば、すごく効果的であると思います。
派遣先は学校にもよると思いますが、いろいろな業種を紹介してくれます。(ちなみに僕はVECに行ってました)学校は企業を紹介してくれますが、自分で会社に面接に行って採用されなくてはなりません。面接の結果、気に入らない場合、学校は別の会社を紹介してくれます。
メールで質問下されば、詳細についてお知らせします。アドレスはlaoken1@hotmail.comです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/13 12:22:14

今私はインターンシップ真っ最中です。これは英語がかなり出来ないと企業から許可がでません。(技術系なら大丈夫の所もある)オフィスでは、日本と同じくらい忙しいです。電話の対応から、クレジットカード、チェック支払いをまとめたり、カード等で問題がでれば、顧客に直接カードになにか問題がある事を伝え、支払いできるようになるまでの責任がすべて私にあります。だからもともと語学力がある方は大丈夫ですが、そんなに甘いものではないです。始めはちゃんと語学を身につけて、自分に自身を付けないと、オフィスで大変辛い経験すると思います。ちなみに私は大学入学前にイギリスで1年留学、英米科4年卒業、そしてカナダで語学学校に2ヶ月弱通い、レベル10を終了して、学校の紹介でインターンシップ中です。だから英語の上達と考えるのは少し違うと思います。語学に自信つけてからインターンに切り替えるのが一番いいと思います。そうでないと、精神的につらいです、きっと。幸いカナダは日本円から考えるとかなり安いから経済的余裕も少しは皆さんあるのでは?だから焦らずまず自分に自信を付けて、ぜひためしてみて下さい。日本とは全く違う”自分の仕事!!”という事の責任の重さが学べると思います。語学は成長しますがこれは語学を学ぶところでははっきりいってないです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network