jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.672
「留学エージェント養成講座」
by なかむら from バンクーバー 2001/12/04 14:03:38

2名限定 2ヶ月短期集中で指導します。

・カウンセリングについて
・HP製作
・学校取材
・ステイ先訪問
・学校との契約
・プラクティカム

等の指導をします。
時間は10時から5時(居残りあり)

日本に帰ってからも続けることができるお仕事です。

詳細は ABROAD CANADA なかむら まで

info@abroadcanada.com

604-697-0304

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/04 22:01:01

もう少し詳しいことは?  
Res.2 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/05 01:53:08

>日本に帰ってからも続けることができるお仕事です。

なかむらさんに仕事を日本から提供するということでしょうか
 
Res.3 by *** 削除 *** from バンクーバー 2001/12/05 07:12:07

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.4 by なかむら from バンクーバー 2001/12/05 10:36:07

>なかむらさんに仕事を日本から提供するということでしょうか

いいえ。共同でビジネスを大きくしていこうと考えています。
ご興味がある方はメールもしくは電話にてお問い合わせください。  
Res.5 by ひろ from バンクーバー 2001/12/07 00:53:30

なかむらさんと共同でビジネスをしたい人だけのための講座なのですか?ホームページには帰国後に自分でビジネスをしたい(SOHO)にもいいと書いてありましたが・・・
2ヶ月で独立してやっていけるだけのものを学べるか不安です。2ヶ月の短期集中で指導とのことですが、なかむらさんもお客さんがたくさんいてお忙しいでしょうし、わたしが独立したらライバルになるわけですから、集中してしっかりノウハウを教えてもらえるか不安です。(独立してやって行くにはエージェントとしての知識だけではなく会社の運営法、会計、広告などいろいろなことを学ばなければいけない)
わたしはこの講座にすごく興味があります。ただ、費用が2500ドルとかなりいいお値段なので講座の内容もそれに見合ったものかどうか不安で質問させて頂きました。  
Res.6 by Mei from バンクーバー 2001/12/07 01:29:06

先程、HPにおじゃましてきました。1つとても魅力を感じたのが

>「契約社員」として働いていただくことが出来ます。

これはワークビザを出して頂ける可能性がある。と言うことですか?
また講座を受けたい場合は、何ビザになりますか?

学生ビザを延長ですか?観光ビザに延長した場合、無償でもプラクティカムは無理。(←と、プログラムの相談したところ、こちらに長い友人に言われました。)

質問攻めでスミマセン。
ちなみに私は現在語学学校の学生で、帰国後に役立つのなら、と思って魅力を感じています。

 
Res.7 by カナダの知識王 from 森の中 2001/12/07 03:49:47

ご意見掲示板No134に移動させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.8 by なかむら from バンクーバー 2001/12/07 22:17:01

ひろさん、ご自分でビジネスを日本でスタートされる、それはそれですばらしいことです。

SOHOとしてどんどんおやりになられてはいかがでしょうか。

この講座で学んでいただいたことを土台にして、アメリカ、オーストラリア、イギリスなどの国も手がけられたらいいかと思います。

2ヶ月では時間が足りません。特にHP製作には時間がかかります。学校情報を集めるのにも時間がかかります。貪欲にいろいろ吸収してほしいと思います。

ひろさんのみならず受講生が独立してライバルになる、いいですねー教え甲斐があるというものです。

会社の設立の仕方や伝票の仕分け(TKCについて)なども日本での経験上からお役にたてるかと思います。また日本の提携会社をご紹介しますので、日本に帰られたときまたそこでノウハウを取得されることもできます。

Meiさんご指摘の契約社員とは歩合制のことでワークビザにはなりません。ABROAD CANADA自体の業務内容が拡大していますので、別の業務でのワークビザの可能性は今後あるかと思います。

学生でのプラクティカムはおっしゃるとおりビザ上別のものが必要です。

ですから参加は出来ませんが、その分別のトレーニングをご用意しています。

個々の質問についてはメールをいただければお答えいたします。

info@abroadcanada.com   
Res.9 by TOMO from バンクーバー 2001/12/09 10:27:02

2500ドルの費用でなかむらさんの言われるように留学のお仕事が日本で出来るようになるならと考えていますが、もとは取れるのでしょうか。  
Res.10 by yasuo from バンクーバー 2001/12/09 11:39:34

なかむらさんに質問です。

・ホームページ見ました。それでは1ヶ月目で学校研究を終了する事になってますけど、今受講中の方々は学校知識については問題無いと言う事ですか?全部の学校と契約したんですか?

・2500ドルの中に終了後1年サポートするとかいてますが、独立してライバル会社になった人をサポートできるとは思いません。下記の投稿でもライバルになることを歓迎してますけど心から真剣に思っていますか?

お願いします。

 
Res.11 by なかむら from バンクーバー 2001/12/09 17:01:43

全部の学校と契約は実質無理です。いったいいくつの学校があるのかバンクーバー、トロント、それに、、、いっぱい出てきますね。また学校については私も含めずーっと勉強でしょうね。
その勉強をやめたときは、その辺のパンフレットエージェントになるときだと思います。やっぱり足しげく学校に通いたいですね。

彼らは2ヶ月ですが、あちらこちらにいるエージェントさんよりははるかによいエージェントさんになられると思いますよ。

今の受講生とは今後について語りあっています。修了後はああしよう、こうしようとね。

情熱のない人は向きません。熱い人がいいです。だから応援のしがいがあると言うものです。

世の中にはいろいろな人がいます。yasuoさんのようにライバル会社になった人をサポートできると思わない人もいれば、私のように心底思っている人もいます。私は心から真剣に思っていますよ。そういう人もいていいじゃないでしょうか。

こうして質問にお答えできてうれしいです。yasuoさん、ありがとうございました。  
Res.12 by なかむら from バンクーバー 2001/12/09 17:08:31

TOMOさん、やる以上はビジネスですから具体的に計算してあります。誰でももとが取れなきゃイヤですものね。私もイヤです。

メールを下さればご説明申し上げます。
でもそんなにすぐにもとが取れるビジネスではありませんよ。何せ無料手続きで授業料割引でしょ。結構きついですよ。

info@abroadcanada.com
 
Res.13 by yasuo from バンクーバー 2001/12/10 00:39:32

なかむらさん、回答読みましたけど書いてることが本当ならすごくいい人ですね。どうしても偽善者のように疑ってしまうんですが・・・

またまた質問があります。

・なかむらさんは普段の仕事と並行してエージェンシー講座やってますよね。説明に書いてある10時から5時までの間ずっと指導してもらえるんですか?忙しい時はどうしてるんですか?

・提携している日本の会社への就職が有利になると書いてますけど、それってなんていう会社ですか?今まで就職された方はいるんですか?

質問ばかりですが、お願いします。  
Res.14 by なかむら from バンクーバー 2001/12/10 08:05:08

偽善者ですかー、本当にいろいろな人がいますよ。カウンセリングしていて痛切に思います。こうした「疑い」はインターネット上ではよくありますね。
「本当にカナダにオフィスがあるのか」、「お金を持ち逃げするんじゃないか」、「空港に行ったら誰も迎えに来ないんじゃないか」やそれとよくあるのが、「無料で手続きをするのはおかしい」なんてのもありますね。そうした方々は結局疑うことしか出来ないんです。
それでもって「自分でしたほうが安いから」なんてことを言われたりして、なかむら との縁が切れるんですね。それで結局余分なお金を使っちゃうんですよ。本当にインターネット上で信用していただくのって難しいですよね。

一生懸命こうなんだよと教えてもなかなか理解していただけずに、自分の信用がまだそれだけないのかなーって反省しています。

オフィスもちゃんとあるし、無料でやっているし、割引だってyasuoさん、どこのセンターだって当たり前ですよね。それがなかなかわかっていただけないんですよ。

yasuoさんにも なかむら や この講座につてわかってほしいですがね。

今回の質問は実にいいことを聞いていだきました。

10時から6時までの指導なんですが、なかむらが忙しい時が当然でますね。そうした場合はHPの製作のための資料集めとかページ作りの作業をしていただいています。今はPCに向かっての作業が多いです。HP作るのが大変ですよ。

で今思うんです、これから なかむら この講座に他にもやりたいことややらなければならないことがいっぱいあるんです。

1月生までは今のところやり始めたので責任をもってやりますが、それ以降は無理だと思うんです。続けていきたいとは思いますが、yasuoさんご指摘のように本当に「忙しい」です。1日72時間ほしいです。
こうした状況ですから、責任がもてなくなるかもしれませんので、流動的ですね。

いい加減なことはしたくないですからね。

最後に就職ですが、これは雇ってもいいと提携先から言ってきていますのでそのあたりはご安心を。会社名はご容赦願いますね。

ということです。参考になりましたか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/12 11:05:12

http://www.canadajournal.com/ で
中村さんのお写真と、プロフィールを見ました。よく、ご自分でおじさんとおっしゃってますが、私もおじさんのファンです!これからもたくさんの留学生の為に頑張って下さい!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/12 11:07:08

すみません。http://www.canadajournal.com/の投資、税制、移民のところです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 11:09:51

カナダジャーナル記事の直リンクはこちら。
http://www.canadajournal.com/monthly_articles/financial/toppage.html  
Res.18 by この前電話した from Kです 2001/12/12 21:50:27

なかむらさん、それで1月生は面倒見てくれるんですか?

PS.オジサンって書いてあったから、てっきり「ハゲ」てるかって思ってましたー。ゴメンナサイ!! ↓見てよかったー!  
Res.19 by なかむら from バンクーバー 2001/12/13 04:37:59

1月生、大丈夫ですよ。
5月、7月になってくると情勢を見ながら判断をしていきたいです。

オジサン≠ハゲ。う〜ん、天然ものがまだまだちゃんとありますので、ハゲオヤジではありませんよ。
他からもメールが来ていましたので、、、  
Res.20 by なかむら from バンクーバー 2001/12/17 18:07:08

トピとずれますが,

「JJ」と「with」の1月号が入っていますよ。

ユニクロの「冬」号もあります。

ご覧になりたい方はいつでもどうぞー!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2001/12/20 23:29:55

1月のスタート日はいつですか。それといつ終了するのですか。  
Res.22 by なかむら from バンクーバー 2001/12/21 07:12:22

今回は

1月4日に打ち合わせをして、7日からスタートです。

終了は 3月1日を予定しています。  
Res.23 by なかむら from バンクーバー 2001/12/25 12:56:30

お一人参加が決まりましたので、残り1名です。

11月受講生は今カウンセリングやHP製作で忙しくしています。また受講期間中でありながら、既に留学生をお世話して、契約を取っています。

関心のある方には、やってみる価値は十分あると思います。

電話やメールではなく、直接見ていただいて,納得してほしいですね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2001/12/25 13:39:34

> また受講期間中でありながら、
> 既に留学生をお世話して、契約を取っています

この契約は中村さんのためなのか、全額のプロfヒットは受講生に渡るのでしょうか?
 
Res.25 by なかむら from バンクーバー 2001/12/25 14:49:21

プロフィットは全額受講生に渡っております。

 
Res.26 by ふこいく from バンクーバー 2002/01/07 00:43:38

なんだかコレでお金を取るというのがちょっと変です。エージェントに入ってお金をもらいながらこういった仕事を覚えていくのが普通だと思うんですけど…  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/07 01:34:06

>エージェントに入ってお金をもらいながらこういった仕事を覚えていくのが普通だと思うんですけど

働けるビザを持ってて、なおかつその職が見つかった人はいいけど、そうでない人の為の選択肢があっても良いのではないでしょうか?


 
Res.28 by なかむら from バンクーバー 2002/01/07 07:58:28

エージェントに入って仕事をするのはいいでしょう。その点については何も疑義ははさみません。

この講座は受講生ひとりひとりが学校とエージェント契約を結んで、受講生が仕事をはじめるための講座です。

別の見方をすれば、調理師になるために調理師学校に行く、会計士になるために簿記学校に行く、と同じです。
留学エージェントになるために講座をうけるのです。
 
残念ながら なかむら はカナダ中心ですが、修了生には学んだノウハウを生かし、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、またはその他の言語国にも仕事の幅を広げていただけたらと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network