jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.665
図書館利用について教えてください
by miko from 日本 2001/12/03 20:47:49

こんにちは、来週カナダに渡航するのものです。大学付属の図書館についてちょっとお聞きしたいことがありまして・・・・・
UBCのESIに行ってる学生でもUBCの図書館を利用する際に、お金が(利用料金みたいなもの)必要になるのですか??
よろしければ、情報お待ちしております!!宜しくお願いします。

Res.1 by こども from バンクーバー 2001/12/03 21:53:26

ESLが図書カードを発行してくれるか否かにかかってます。
図書カードが発行されれば、無料です。
返却が遅れたときの延滞料金はかかりますが、利用料金はいりません。
もし図書カードが発行されないのなら、私が借りた形にして期限までに返していただければ、問題はないと思います。  
Res.2 by 図書館マニア from バンクーバー 2001/12/04 00:48:57

もしmikoさんのいう「利用」が図書館に入って勉強したり、辞書類や本をその場で読んだり、一部をコピーしたりということなら、UBCに限らず、SFUだろうが、コミカレだろうが、公立のUniversity,UC,collegeならば、誰でも、どこでも出入り自由だし、タダです(もちろんCOPYは有料ですが)。また、お金を払わなくてはなりませんが、UBCは地域住民にも本を貸し出しています。ELIの学生さんも、本を借りる以外の大学図書館の利用は完全に自由・無料なわけです。また本を借りることも可能でしょう。ただ、正規学生と違って、本を借りるためのカードを若干お金を払って作るのかも知れません。大学図書館の規則にはELIの学生さんについては特になにも書いてありません。もしかしたら地域住民と同じ扱いかもしれません。

Res.3 by miko from 日本 2001/12/04 05:31:41

図書館マニアさん、こどもさん、ご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます!!ではでは。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network