jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.659
【情報求!】International Language Learning Centerどうですか?
by Ayany from 日本 2001/12/02 16:54:18

International Language Learning Center(バンクーバー)に通ったことのある方、もしくは、情報をおもちの方、是非コメントをください。ズバリ!良いですか?どうですか?
他の学校よりも若干授業料も安く、案内を見ているとよさそうなのですが・・・

Res.1 by from バンクーバー 2001/12/02 19:13:59

はい、私は通ってました。安いのはみりょくですよね!でも英語を学ぶ環境にはCasualすぎて私にはちょっと今一でした。友達と楽しくやるぶんには問題ないとおもいますが・・でも日本人の制限がないのですごく日本人の数が多かったです。行って体験で確めてみるのもいいと思いますが。  
Res.2 by 元生徒 from 日本 2001/12/02 19:29:50

えっと、国籍制限ないって侍さんはかいてますけど、ILLCは、上限が35%ですけど、国籍制限きちんとしてますよ。(私はこれで、入学が少し遅れました。)
ただ、どこの語学学校でもそうですが、国籍制限は、学校全体の話なので、たまたま、自分のクラスの日本人が多かったりすることはあると思います。
学校は、アットホームで、生徒と先生の仲も結構よくて、私は結構満足でした。  
Res.3 by Ayany from 日本 2001/12/02 20:13:21

貴重な情報をありがとうございました。日本人の数の問題は、永遠のテーマのような気がするのですが、やはりこれはどこに行っても(特に初級コースでは)、意思を強く持つしかないですね・・
Casual過ぎる、というのは、English ONLYポリシーがない、といったようなことでしょうか?
また、ILLCの次に通った学校はありますか?それぞれの学校で、だいぶ特徴特色があるのでしょうか?それともあまり変わらないのでは?という感じなのでしょうか?

Res.4 by Ayany from 日本 2001/12/02 20:16:07

元生徒さん、ご意見どうもありがとうございます。アットホームな感じは良いことですね。
さて、「1クラス10人を超えたら、クラスを追加する」など、小人数クラスを特徴にうたっている案内文を見たのですが、これは本当でしょうか?  
Res.5 by つーか from バンクーバー 2001/12/02 20:30:57

この前、JPCANADAの学校特集で取材されてたって。見た?
https://www.jpcanada.com/school/
の10月17日のところ。  
Res.6 by 武者 from バンクーバー 2001/12/02 22:15:14

こちらの投稿は、投稿内容の事実確認がとれるまで、掲載を見合わせます。
悪しからずご了承ください。

Jpcanada.com

Res.7 by ともこ from 日本 2001/12/03 22:27:44

私は、はっきり言ってこの学校はお薦めです。クラスのサイズも自分が発言できる機会がもてるちょうど良い大きさだったし、クラスの雰囲気も勉強する時はする、カジュアルな時もあってとても勉強しやすかったです。先生もとてもprofessionalでした。貴方の言う通り、このプログラムでこの授業料は安いと思います。
私は、当初は全く英語が話せず、理解もできないくらいでしたが、この学校に一年通って今では、仕事で英語を使う機会が多いのですが、難無くこなしています。
やっぱり、この学校のプログラムが良かったおかげだと思っています。  
Res.8 by Ayany from 日本 2001/12/05 17:19:09

ともこさん、情報ありがとうございます。私は、とにかく会話力を上げたいので、クラスのサイズと雰囲気がよい、というのはとても良いですね。また何か思い出したりした情報があれば教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
PS.学生ハウスでの滞在をご経験されましたか??  
Res.9 by 元生徒です from バンクーバー 2001/12/11 10:43:45

ILLCですか。ここには私も通ってました。この学校はほかの学校にないいいふいんきがある。まずコースとしては、レギューラーコースと言われる、10段階にレベル分けされたクラスがある。このコースはgrammer、Reading、listening、conversationのクラスで、細かくレベル分けされているため、自分の英語の成長度がよく分かります。またその他にも、toeic、toefl、cambridge、business、listining speaking adavance course など多様な特別コースがあるため、様々な組み合わせが可能です。ですから長期で申し込まれても、たくさんのアレンジと挑戦ができ、スタッフの方も、長期で申し込みされている生徒にはそれを薦めています。また各国籍も、30%と決められています。どなたかが35%と書かれていましたが、30%です。一度私もofficeで、日本人からの問い合わせに、今月は日本人がすでに30%いますから入学はできません、来月からなら可能ですと言っているのを聞いたことがあります。この数字は守られているようです。また構内はENGLISH onlyで、同じ国籍どうしでも、英語を話すことが決められています。先生方も熱心で、英語の事のみならず生徒のカナダ生活における相談にのってくれますし、気さくな先生たちばかりなので、生徒としても気楽に誰とでも話せるふいんきにあります。他の学校にも体験入学したことがありますが、ここが一番雰囲気がいいと思いました。たくさんの友達、先生も含めて作りたいならこの学校をおすすめします。コースの充実度もバッチリです。確かにこの学校は他の学校よりやすい。高かろう、悪かろう、よりは断然いいです。国籍の制限もありますので、早めの申し込みが無難だと思います。

Res.10 by Ayany from 日本 2001/12/12 20:06:44

元生徒さん、どうもありがとうございました!!いっぱい情報を書いていただいて本当にありがとうございました。実際に通われた方の経験談を聞くのが一番です。皆さん、「雰囲気が良い」という情報を書いてくださっていて安心しました。私も多分長期で行くことになるので、コース面でも安心しました。レベル別けも10段階というのはかなり細かいと思いますので、自分の能力にふさわしいクラスに入れますね。早めの申込みが良いとのこと、心がけてタイミングを逃さないようにします。また何かお尋ねすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network