jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.639
バンクーバーの語学学校について教えください!
by のん from 日本 2001/11/26 16:27:23

はじめまして!私は来年の3月にバンクーバーへ語学留学を考えています。斡旋会社を通して準備を進めていますが、今候補にあるのがVanwest CollegeとTamwood International Collegeです。この学校はどうなのでしょうか??他におすすめの学校がありましたらぜひ教え下さい!

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/11/26 21:22:36

それぞれの学校にそれぞれの特徴があります。のんさんがどのようにして,この2校を候補にあげられたかをお聞かせ願えれば,適切なアドバイスがみなさまからいただけるのではないでしょうか。  
Res.2 by 元斡旋会社勤務 from バンクーバー 2001/11/27 00:27:27

日本からこちらに勉強に来られる人は、不安もあるので日本で学校を決めて来ますが、こちらで探す方がズーッと安いと思います。日本の業者は手数料が高い事とそんなに学校の事情に詳しい訳ではありません。
同じ学校で日本で払う授業料とこちらで直接払う授業料の差に驚く人もいます。
なかむらさんのような方もいますから相談されたら良いのではと思います。
私は全くなかむらさんを知りませんが評判が良いようですから、、、。  
Res.3 by のん from 日本 2001/11/27 01:11:44

返信ありがとうございます。
前職では毎日沢山の外国のお客様と接する仕事をしていました。会話ができればお客様とのコミュニケーションもスムーズにいきますがその当時の私の会話力はかなり乏しかったのです。そこで海外に行こうと決心しました。
将来、また旅行関係の仕事に就きたいと思っています。
Vanwestはトラベル関係のコースがあると聞いたので。。どうでしょうか??

Res.4 by あい from 日本 2001/11/27 06:44:48

横からすみません・・。
質問です!
現地で探すとは直接学校に申し込むのですか?
かなり不安なんですが大丈夫ですか?
授業料の払い方、などすべて英語なので不安もあります。
良かったらどのようにしてカナダで探せばいいか教えてください。

Res.5 by 元斡旋会社勤務 from バンクーバー 2001/11/27 13:10:55

Res4さんへ
現地であちこち学校を訪問して授業見学して自分に合いそうだったら決めれば良い事です。
日本人と韓国人が多いので完全な英語(話せるなら語学留学必要なし?)で話せなくても受け付けの方は分ってくれます。
http://www.abroadcanada.com/
http://allabout.co.jp/family/canadianlife/mbody.htm
のサイトを覗いてみると情報が得られ参考になります。勉強する期間の長短とビザのこともあるので質問されたらよいと思います。

Res.6 by なかむら from バンクーバー 2001/11/27 14:17:54

TamwoodとVanwestを選ばれた理由が分かりました。

それぞれにトラベル学校と提携していますね。TはCanadian Tourism College,V はTourism Training Instituteです。PGICもTTIと提携しています。これらの専門学校で取れる資格はACCESSでカナダ国内で通用する資格です。期間は6ヶ月程度です。プラクティカムがあり,卒業後プラクティカムビザがでるプログラムもあります。 

こうした専門学校に入るにはTOEFLのスコアや会話の力が問われます。効率よく勉強してESLを早めに終わらせ、次のステップにすすめるといいですね。

こうした観点からTOEFLの専門校や会話中心の学校に入られることも顧慮に入れておかれては見てはいかがでしょうか。  
Res.7 by なかむら from バンクーバー 2001/11/27 14:28:55

あいさん,ABROAD CANADAは現地にオフィスを構えるサポートセンターです。

入学手続きからビザの延長までを無料でやっています。授業料の割引もしています。

こちらに来られたら学校見学や体験入学をして,ご自分にあった学校に入って下さいね。パンフレットと実際と大きくかけ離れたところがかなりあります。来てみて「エーッ」なんてこともありありです。

国際色豊かであるはずが,日本人と韓国人だけだったり,英語オンリーとうたっていながらそれぞれの母国語バンバンだったり,ガックリなんてならないようにしたいですね。

学生ビザもシアトルで取れます。
この前もシアトルで取ってきた人のトピがありましたね。

Res.8 by のん from 日本 2001/11/27 20:10:24

私も会話を重視した学校に入りたいと思っているのですが、TamwoodとVanwestは会話中心に授業を進めていくんですか?Tの方は午後になるとかなりActivitiyがあるみたいですが・・この他に評判の良い学校はありますか?それと資格を取得できてもカナダ国内のみ通用でしたら、日本に帰国して就職の時には有利にならないんですか?  
Res.9 by masa-taka-masa-taka from バンクーバー 2002/02/02 14:10:20

PGIC is that best!!!

PGIC=Pacific Gatewat International College

I camt to Canada in April 2001, and went to PGIC.
Tuition is not cheap, rather a little expensive, but the school is the best.

The school has very strong English-Only policy.

If you really wanna study English very hard, I bet you will like it and should go there.

Res.10 by masa-taka-masa-taka from バンクーバー 2002/02/02 14:10:50

PGIC is that best!!!

PGIC=Pacific Gatewat International College

I came to Canada in April 2001, and went to PGIC.
Tuition is not cheap, rather a little expensive, but the school is the best.

The school has very strong English-Only policy.

If you really wanna study English very hard, I bet you will like it and should go there.

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network