jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.634
広東語教えてくださる方
by Aqua from バンクーバー 2001/11/24 23:00:12

広東語を勉強したいと思っています。
どなたか学校もしくは、個人で教えてくださる方を
ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by また広東語とは from バンクーバー 2001/11/25 00:29:01

どの様な内容を主に勉強されたいのでしょうか? 香港へ旅行するなど??  
Res.2 by なかむら from バンクーバー 2001/11/25 01:51:41

ABROAD CANADA に この前中国語を教えるから日本語を教えてほしい、と言う方がお越しになりました。

広東語かどうかまでは確認をとっていませんが、Aquaさん、よろしければ連絡をください。
うまくマッチングするかやってみましょう。

ABROAD CANADA のオフィスを使って勉強していただいてOKです。

連絡先は

info@abroadcanada.com

です。  
Res.3 by Aqua from バンクーバー 2001/11/25 09:57:43

旅行ももちろんですが、日常会話を中心に勉強したいと思っています。
情報お願いします。  
Res.4 by Aqua from バンクーバー 2001/11/25 19:45:01

なかむらさん情報ありがとうございました。


 
Res.5 by Aqua from バンクーバー 2001/11/27 07:13:22

学校で広東語を教えてるところがあったらおしえてください。  
Res.6 by misako from バンクーバー 2001/11/27 14:18:35

マンダリン(中国語の普通語)を教えてくれるESLなら知ってますが、広東語でないとダメなんですよね?  
Res.7 by misako from バンクーバー 2001/11/27 14:19:41

Res6の訂正。(苦笑)

ESL→語学学校

 
Res.8 by Aqua from バンクーバー 2001/11/28 10:30:12

misakoさん情報ありがとうございます。
個人の方でもいいのですが、どなたか教えていただけたらいいなっと思っています。
宜しくお願いします。  
Res.9 by misako from バンクーバー 2001/11/28 11:36:42

あの、、、、質問の答えになってないのですが、、、。

マンダリン(中国語の普通語)のクラスがある語学学校なら知ってますが、広東語のクラスがある語学学校でないとダメなのですか?

 
Res.10 by Aqua from バンクーバー 2001/11/28 15:15:48

一応スレの題名に広東語と明記したつもりなんですけど、質問の答えになってなかったらすみません。  
Res.11 by あさみ from バンクーバー 2001/11/29 02:08:29

見つかりましたか?私も広東語教えてくれる人探してます  
Res.12 by LaoKen from バンクーバー 2001/11/29 13:30:14

SFUのハーバーセンター校に広東語講座があります。英語で教えるので、白人の方とアジア系の方が半々くらいです。もし北京語がわかる方でしたらチャイナタウン、ペンダーST.にある中僑互助会でも初級者向けのがありました。
香港人は一般に広東語の発音記号をしらないので初心者は友達から習うというのは難しいです。まずどこかでしっかりと発音、音調を習うのがいいと思います。きっと2ヶ月くらい習えばほとんどの音は発音できるようになると思いますから、そのあとは掲示板に広告を張り、教えてくれる人を探したらいいと思います。日本語とのEXCHANGEでもいいと思います。+  
Res.13 by Aqua from バンクーバー 2001/11/29 17:10:45

情報ありがとうございます。わあ〜ほんと嬉しいです。早速連絡してみます。  
Res.14 by Aqua from バンクーバー 2001/11/29 17:23:13

SFUのホームページを見てみたのですが、マンダリンのコースは見つける事が出来たのですが、広東語のクラスは見つける事が出来ませんでした。もうなくなってしまったんでしょうか?もし詳しい連絡先などを知っておられる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。  
Res.15 by LaoKen from バンクーバー 2001/11/29 21:03:31

今さっきSFUのページを見てみました。広東語(Cantonese)の講座は今でも健在でした。
講師も相変わらずTAN先生でした。ただ、来年のインフォメーションは載ってませんでした。最新の情報は直接キャンパスに行けば親切に教えてくれますよ。もしAQUAさんがダウンタウンまで来るのが大変なら、僕がSFUに電話するか、先生に直接メールを出して聞いてみますが・・・。
AQUAさんはまったくの初心者ですか?あるいは以前勉強されたことはありますか?もしある程度の基礎があるなら、僕の友達を紹介できるかもしれません。もしよければ、laoken1@hotmail.comまでメールください。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network