jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.628
オタワ大学の情報をお持ちの方!
by RIH from 日本 2001/11/22 06:00:38

オタワ大学に在籍されている方、されていた方、
またはオタワ大学のESLに在籍されている方、されていた方。
もしくは上のような知り合いがいて少しでも情報を知っていると言う方。

留学生に対するサポートが気になります。
日本人もトロントとかに比べたら少ないと聞いたので
留学生へのサポート体制等の情報がなかなか入ってこなくて困っています。

調べたところによると、留学生のアドバイザーがいるらしいのですが・・・。

なんでもいいので情報をお持ちの方はヨロシクお願いします!

Res.1 by Kanata from オタワ 2001/12/03 17:33:45

現在オタワ大に在籍しております。
留学生のサポートは悪くないと思います。ESL自体はオタワの文化を学びながら総合的に英語の力を伸ばすという授業でした。アドバイザーはたぶんオタワ大のページにあった秘書さんだと思います。基本的にホームスティの手配はしてくれますが、あとは時期によりますが、自分でやらないといけないことが多いので多少大変かもしれません。でもESLのコースはお勧めできます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network