jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.626
VECのビジネスインターンシッププログラムについて
by ai from ビクトリア 2001/11/20 12:09:10

私はVECのビジネスインターンシッププログラムに興味を持っています。どなたか、このプログラムを受けたことがある人、またはなにか情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by Ken from バンクーバー 2001/11/20 15:47:42

バンクーバーに1年3ヶ月学生として滞在しているKENと申します。
僕は今年の9、10月にVECのビジネスインターンシップコースを受講しました。このコースを受講するにはまず、試験にパスしなくてはなりません。試験は筆記と面接で、筆記はTOEICに似ていますが、TOEICよりかなり難しいです。面接は志望動機やこのプログラムに期待することなどで、筆記が悪くてもこれで一発逆転の可能性があります。このプログラムを取ってる学生はみんなこの試験をパスしているので、レベルはとても高いです。僕のクラスは日本人が1人、ドイツ人が3人、韓国人2人、ベネズエラ人、タイ人、フィリピン人、トルコ人が各一人と非常に国際色豊かでかつビジネス経験者も多くとても新鮮でした。インターン先の決め方は、まず、コーディネーターに自分の希望を伝え、コーディネーターはその希望になるべく合う会社を探します。コーディネーターは会社と連絡をとり、アポをとってくれますので、学生はその会社に面接に行きます。面接で会社側とじっくり話し互いに納得すればそれで決まり、もしだめならコーディネーターは次を探してくれます。
僕は旅行会社でインターンをしました。アフガニスタン出身のマネージャー、元イランの建設大臣など、ユニークな人が多くとても有意義な時間を過ごすことができました。
このコースはぜひお勧めです。もし他にもVEC,他のESL、バンクーバーについてなど質問がありましたら、遠慮なく投稿してください。メールでもOKです。アドレスはlaoken1@hotmail.comです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network