jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.603
カナダでハードコンタクト使用は不便ですか?
by ちゃ from 日本 2001/11/08 01:40:15

バンクーバーに1年留学予定です。持参するコンタクトレンズのことで、お尋ねしたいことがあります。カナダではソフトが主流だと聞きましたが、僕が今使用してるのはハードです。ハード使用の場合、洗浄液は日本から持参したほうが良いですか?1年分となると荷物になりそうです。いっそのことソフトに変えたほうがいいですかね?誰か教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2001/11/08 02:46:52

こちらではコンタクト安いので、こちらに来てから買ったら?ソフトも安いし、使い捨ても安いよ。
わたしは、日本出発前にO2レンズを新しく作ってきたけど失くして、ソフトに変えました。
レンズの登録カード(私はメニコンカードだった)を持ってくれば処方箋の代わりになります。
それから、ソフトレンズの洗浄液はハードにもたしか使えるはず。オプティフリーとかボシュロムとかこっちで買えます。コンタクトを作ったところで聞いてみれば?

Res.2 by ha-gao from バンクーバー 2001/11/08 08:50:06

私は日本では、メニコンハードを使っていて、こちらでも同じものを使用していました。ハード用の洗浄液、目に入れる前に使う液(日本では洗浄液で洗って、水ですすぎ、直接目にいれていましたが、水には細菌が沢山いるので、目にはよくないとのこと。)はこちらで買ったものを2年ちかく使用しました。

レンズを紛失したのでこちらでハードを購入しましたが、(ボストンというアメリカのメーカーでメニコンよりもやわらかくて、カーブのフィットがいいです。視力が少しかわっても調節してもらえます。)調子はいいですよ。

こちらで、ハードを使用するにあたって不便はないです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network