jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.599
留学のタイプ
by ちっち from 日本 2001/11/06 05:17:16

来年の春に大学を卒業し、その半年後にカナダへの留学を考えています。今のところは、一年から一年半勉強した後には日本に帰ってきて、就職したいと思っています。
大学卒業後ということあり、今は、留学の形について悩んでいます。大学進学を目指すべきか、キャリアアップの為に、インターンシップまたは、専門学校にすすむべきなのか。よきアドバイスがあれば、お願いいたします。
また、アダルトスクールへも関心があるのですが....

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/06 09:20:33

余計なお世話かもしれませんが、
英語力がどの程度あるかを書いたほうが
返信がつきやすいですよ。

Res.2 by 無回答 from カナダ 2001/11/06 11:06:59

大学院に進学したらどうでしょう?大学は日本で卒業するみたいだし、まだ大学に行くこともないでしょ。

キャリアアップの為に・・・というなら、大学卒業後、少なくとも1〜2年位社会に出てからでも遅くないです。なんせキャリアアップというくらいですから、キャリアがなくてはアップもできないでしょ。

留学を考えてると言っても、何を勉強したのでしょうか?  
Res.3 by ドイル from バンクーバー 2001/11/06 22:04:33

知り合いに日本で大学を卒業してからこっちに1年語学留学して日本で就職した人がいたのですが、すごく大変だったみたいですよ。やっぱり会社側としては、今のところ、新卒を優先するところが多いみたいです。ほとんどの会社が履歴書さえ見てくれなかったそうです。就職する時期にもよると思いますが。逆に、1年休学(留年)してこっちに語学留学した人はそこまで大変ではなかったらしいです。私の意見としては、ただ単に、語学学校しか通わないというのだけはやめたほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2001/11/10 03:22:29

あなたが考えてるのはどれもそうとう語学力が最初から必要な事ばかりなので、あなたがそうとう英語力があるとして、お話します。キャリアアップとは今まで何か専門的な事してあのかな?なにかあれば仕事をえるのは難しとは思うけど、大学進学には少なくとも1年とか1年半では単位移行がどのくらい利くのか知らないけど卒業難しくない?専門学校なら1年単位または半年のもあるので行けるかもね!アダルトスクールはなんの効力ないから日本の就職にはたして有利なのかな?しかし何がしたいのかイマイチあなたから分からないのでこれ以上はアドバイスは難しいかな?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network