jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.592
プロバイダーの契約はカナダでしたほうがいいですか?
by かん太 from 日本 2001/11/01 19:22:13

留学する際、パソコンを日本から持っていこうと思っています。僕は今現在、パソコンは持っていなく近々購入する予定です。現在個人でプロバイダーの契約はしておらず、Eメールアドレスも持っていません。プロバイダーの契約は現地でしたほうが良いですか?申し込み方法なんかは複雑でしょうか?留学費用はすべて自分で賄うつもりなので、できるだけ節約したいです。

Res.1 by from バンクーバー 2001/11/01 22:36:39

カナダのほうが良いです。手続きもオンラインで簡単です。過去ログ検索したら同じような質問があると思いますよ。

お金を節約したいなら、日本語版のOSを持って来て、こっちで買ったPCにインストールしてはどうでしょう?決して難しくはないですし。  
Res.2 by vaio from バンクーバー 2001/11/04 16:59:24

私はこちらのプロバイダーを使っていますが、なかなか繋がりもいいですよ。
サポートもまぁまぁ。
一ヶ月無制限(インターネット接続)で、高くても$20くらいで済むと思います。

日本からAOLに加入にしてくる人も多い
みたいですけどね。
AOLは¥2000くらい?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/04 17:16:31

むさんへ
pcはカナダと日本どっちが安いですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/04 17:20:23

値段は余り変わらないと思います、でも
日本の方がずっと種類あるし、日本から持って
来た方がいいですよ、こっちで買って日本語
OS入れるって言うのも手間がかかるし。  
Res.5 by 日本で from 無回答 2001/11/04 23:58:17

日本もカナダもパソコンの値段は同じくらいですが、こちらは税金が高いので、一見安そうに見えても課税後にはびっくりするような金額になっちゃいます。 私は日本でノートパソコン買って、こちらでプロバイダーの契約をしましたが、大変なことはないですよ。

ただ、入国の際に、パソコンは個人使用(personal use)が目的で、税金を取られないはずだということは覚えておいたほうがいいかもしれません。 私の友達はシンガポールから来ましたが、なぜかとられるはずのない税金をとられたそうです。 詳しいことはわかりませんが、(ごめんなさい)もし税関で質問されたら、税金はかからないはずだと主張するといいと思います。 (多分聞かれないと思いますけど)   
Res.6 by パソコン苦手 from 無回答 2001/11/05 10:18:16

私は日本でノートパソコンを買って、プロバイダはso-netの学生割引プラン(半額)に入ってきました。(日本でも学生だったので)別に回し者じゃないですが、so-netはローミングサービスが別料金ではなく、基本料金で利用できるのでおすすめです。
日本でもネットとEメール、ワープロ、画像処理等はやっていましたが、私はパソコンが苦手です。何か設定するといつも緊張してしまいます。すでに日本でパソコンを扱いなれていれば、カナダで安いデスクトップかなにか買って、日本語OSを入れるのもいいと思いますが、そうでないのであれば、何かトラブルがあったとき、助けてくれる人(お店とかじゃなくて知人が好ましい)が必要だと思います。

プロバイダはとりあえず日本で入っておいて(オンラインで解約できるとこにする)こちらで新しいとこにのりかえてもいいけど、パソコンは無理にカナダで買う必要もないかなぁと思います。来て当初はそれ以外にも沢山やることがあるんだし。  
Res.7 by かん太 from 日本 2001/11/05 17:08:18

みなさん、ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。過去にも同じようなログがあったのですね。知りませんでした。それにもかかわらず、参考になる回答いただけて嬉しいです。パソコンはとりあえず日本で購入するつもりです。プロバイダーはとりあえすオンラインで解約できるとこと契約し、現地で良いプロバイダーがあればそこで契約したいと思います。ところでEメールアドレスは2つ持ってたほうが便利ですかね?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network