jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5873
ケンブリッジ英検
by バン from バンクーバー 2005/03/05 08:31:04

ケンブリッジのコースを取っていらっしゃる方いませんか?私はESLをもうすぐ終え、ビジネスの学校に行こうと思っていたのですが、まだまだ英語が未熟なのでケンブリッジのコースをとり、総合的な英語力をつけたいのですが、コースを取っている方、どんなかんじか教えていただけませんか?あとケンブリッジのおすすめの学校があったら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/05 09:21:45

ケンブリッジだとVCCですかね。ただこれはブリティッシュですからカナダではちょっと慣れるのに時間のかかるコースですが、ケンブリッジテスト受けたい人やレターの書き方などは良かったと思います。  
Res.2 by バン from バンクーバー 2005/03/05 17:59:57

お返事ありがとうございます。無回答さんは実際にvccで受けられたのですか?そのときの生徒さんの人数国籍など教えてください。度々質問すいません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 22:33:42

英語力上げたいならケンブリッジいいですよ!このコースはどの学校もある程度いいコースを持っていると思いますよ。私の周りでは結構取った人いるんだけど皆よかったって言ってます。ちなみに私もダウンタウンにある学校で受けました。英語のびましたー!  
Res.4 by res1 from バンクーバー 2005/03/07 11:49:24

VCCで通ってました。当時は日本・韓国・中国・ベトナムだったような気がします。このコースで本当にケンブリッチの試験を希望してたのは1〜2人くらいで他はこのコースの学校のレベルがアッパーアドバンスレベルなので、ここでの最終試験をパスしたい人、又は既に大学準備コースにいける資格を持ってる人で、それが始まるまでのつなぎの意味で取ってる生徒もいました。他はわからないのでVCCのことしか言えませんが、教師陣はVCCのTESLをパスしたベテランばかりですので、公立だけに質という部分では問題ないと思います。その受験希望の生徒は2〜3回連続でコースを取ってたと思いますが。生徒の構成もそのときによって違いますから何ともいえません。時にはイラン・サウジ・イタリア・南米方面・スロバキアなどもたまにくらすによって混じってますから。  
Res.5 by バン from バンクーバー 2005/03/07 23:37:57

お返事ありがとうございます。色々考え、次のセッションからケンブリッジとることに決めました。ほんとうにどうもありがとうございました(^v^)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network