jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5856
条件付き入学
by こめ吉 from 日本 2005/02/26 08:34:46

始めまして、カレッジ等への入学条件について教えてください。
よく雑誌などをみていると、条件付きで入学の許可が取れると書かれているのですが、どのような条件をクリアすればよいのでしょうか。
学校によっていろいろ違いがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 11:23:28

>学校によっていろいろ違いがあると思いますが、

そうなんです。こめ吉さんの各希望校に直接聞くしかありません。  
Res.2 by こめ吉 from 日本 2005/02/26 21:07:49

早速のレスありがとうございます。
やっぱりそうですか・・・
私のTOEFLの点数がかなり低いのでそれでも入れるかな〜と思ったんですが、やっぱりもっと日本で勉強してから入学手続きをした方が良さそうですね。
とりあえず、学校に問い合わせることにします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 02:02:14

TOEFLの点数が足りないのですか。
私の知る限りの大学では、TOEFLが足りなければ有無をいわさず不合格にする大学や、「少し」足りなくてもそれが大学が定めているdiscretionary rangeならば、合格になる大学もありますので、本当に大学によります。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network