jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5853
引継ぎでTOを引き継いでもらえなかったら・・・?
by 捨ててるのかな?? from 無回答 2005/02/25 19:03:29

アパートなどの引継ぎで、皆さん、TOで家具を引き継ぐのが普通みたいですけど、引継ぎでTOを引き継いでもらえなかったら・・・どうしてるんですか?
ちょっと、素朴な疑問です。
結構、せっぱつまって、引継ぎをさがしている人も多いようですが、引継ぎが見つからなかったらどうされてるんでしょう??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 19:20:24

その場合は自分でばら売りするのが常識。私は無料っていう事で色々置いていきましたが。

>TOで家具を引き継ぐのが普通みたいですけど

普通じゃないですね、、日本人の間では普通ですが。通常は契約のみの引継ぎでしょう。  
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2005/02/25 21:07:44

>Res1
ここは、日本人に対して書き込んでいる掲示板だろう。そんな変なところにツッコミ入れるな。
ってか、無料とかいって、ゴミをおいていっただけなんじゃないの?後の人、かわいそうにね  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2005/02/25 21:36:20



新品で買った物でした。引越し先で必要なくなるので好意で置いていったつもりです。喜んで頂けましたし。

失礼な方ですね…  
Res.4 by 日本人は特殊? from バンクーバー 2005/02/26 09:01:13

うちのアパートでは、要らない物は、エントランスのところに、Freeで置いていく方が多いですよ。日本人じゃないですけど・・・。
日本人みたく、多くの家具をそのまま次の人が引き継ぐっていうのは、少ないんじゃないかな。
長期で住むんなら、自分の家具は持つことが多いだろうし、短期で留学とかしてる人はTOで、沢山の家具を引き継ぐんじゃない?
とにかく、Res.1しかり、ゴミ箱直行ってことは少なと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 14:20:28

もともとTOの始まりは韓国人学生と日本人が編み出したと聞いてますが、TOで売れなければこのサイトなどを使って売ってもいいんじゃいですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 11:27:22

売れなかったり、引き継いでもらえない場合は、Freeで置いていく人が多いよ。Res.1さんみたいに、新しいものを置いていってくれる人はいいけど、一度、とんでもなく古い物を置いていかれて、処理に困ったことアル。
便利なのか、迷惑なシステムなのかわからないね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 12:18:44

TOはやっぱ損するくらい下げなきゃ引く継ぎ、集まらないねー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 13:53:04

吃驚した事がありました。。。

ある日本人の女の子からアパートを引き継いだのですが、、
たくさん雑誌を置いていかれたんですよ。100冊くらい。
まぁ、ファッションに気を使っているような子でしたが、私にとっては興味なし。
内容も古いものばかりでした。捨てに行くのも苦労しました。重くて…
はぁ〜と思いながら、パラパラ〜とめくって読んでいたら、ある写真が。。
(別れた?)彼氏のヌード写真が・・・ヒエーッ しかも色んなポーズをとっている。。
シャワー中にも盗み撮りした(?)ような写真もありました。
必要ないから意図的に置いていったのか、やっぱりうっかり忘れてたのかは不明。。

で、その写真は元に戻して(雑誌の間に挟んであったように)ゴミに出しました。。

それだけじゃなくて、壊れたプリンターやスキャナー、CDコンポ(大きいものばかり)も置いていかれましたね、、  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network