jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5851
中国人ってなんであんなにウルサイの?
by 真部 from バンクーバー 2005/02/25 16:30:15

バスにやスカトレに乗ってると、いつも中国人の
話のうるささが気になります。高音、早口、大声の3拍子なので、一際目立ちます。
あれは彼らのカルチャーなんでしょうね。
あと、少し図々しいところも。チャイナタウンを通るバスに乗ってると、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん達が乗ってくる。皆一目散に座ろうとするし、席がないとかなり不満気が顔をしている。
銀行で待ってると、たまに後ろからドンっと押してきたり。本当驚かせられます。

Res.1 by doko from バンクーバー 2005/02/25 17:17:07

確かにうるさいっというのは同感。でも、彼らにとってそれが普通だから、決して周りに迷惑かけてるなんてないよ。
国民性だから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 18:23:09

中国人は民度が低い。
それだけ。
 
Res.3 by 中国人だから〜 from 無回答 2005/02/25 19:01:07

カナダは中国じゃないっつ〜の〜
そういうこと分かってないんじゃない?彼らは。
モラル低いし、マナー悪いし・・・ダメだねあれは。
特に、年いってればいってるほど、汚いし、マナーが悪い。治らないね、あれは。  
Res.4 by どこにでも中国人はいる from 無回答 2005/02/25 19:07:27

中国人は、英語話してても、早口で分かりづらいよね。
まあ、中国人からしたら聞きやすい英語なのかもしれないけど〜
たしかに、うざい国民性ではある
でも、出身地によるかも・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 11:13:37

中国人とひとくくりにはできないよ。マナーもカルチャーも出身地による。大陸出身者はモラルが低いと思う。  
Res.6 by ? from トロント 2005/02/26 14:34:52

中国人といっても、いろんな人がいるからね。
こっちで生まれ育ってる人は、結構マナーがある。でも、年とって移民してるような人々
は図々しい所もたまに。
私、中国人と喧嘩したことあるんですが、ものすごい口調で反撃してきました。それは明らかに向こうが悪かったのですが、とにかく自分は
悪くないとの一点張りで、絶対に自分の非を認めようとしませんでした。あの猛攻撃には唖然とさせられました。
 
Res.7 by ぽっと from バンクーバー 2005/02/26 17:58:36

このトピックはここで話して同意を求めるものでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 19:23:25

とある中華料理屋さんに行くと、カナダ人や同じ中国人にはかなりちゃんとサービスしているのに、アジア人で、中国語を話さないと言う事がわかると、サービス態度が悪くなります。
席もろくに案内してくれないし、注文も呼ぶまできてくれない。食事が終わって残ってしまったものを持って帰ろうとすると、「けち臭いことすんな」的なことうぃ言われるし。

しばらくはもう中国人とかかわりたくないなと思ってしまいました。  
Res.9 by from 無回答 2005/03/01 13:45:41

Res8さんの意見について。そういうケースって韓国系飲食店でもたまにありますよね。
その点、日本人はそういう差別しないですよね。(でも他に悪い所もあり)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 17:02:54

日本人もそう思われているのが実際ですよね。きっとどんな人種でも同じですよ。
こないだロブソンのバスに日本人学生の集団が乗っていて、大声で他人の悪口ばかりしゃべってはげらげら下品に笑っている男女のグループを見ました。周りの人はもうあっけにとられて、カナダ人たちは何言っているのか知らなかったので、彼らが降りた後にみな何だあれ、怖いねーって言ってました。乗り合わせた日本人として恥ずかしくなっちゃいました。
遠慮のない中国系のお年寄りたち、まあ、彼らはもうカナディアンですし、ここはカナダですからね、受け入れるしかありませんが、
彼らだけではないのは確か。人のふり見て我がふり直せってね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 17:36:52

そうそう、
外国人が周りにいても
中国語でペチャクチャペチャクチャ

日本人なら
英語に切り替えるとかするけどね
 
Res.12 by マックン from 日本 2005/03/02 05:18:03

そうやって、異文化に触れられるのが海外に行く利点の一つでしょう。逆に彼らから見ると、日本人は自己主張が無くて目立たず、何を考えているかわからなと思っているかもしれない。

国民性ってのは確かに存在するけれど、優劣なんてないんだからさ、嫌だと思っても、認めることも必要でしょ。せっかくバンクーバーにいるのなら、そういう心も育んで欲しいもんです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 07:14:47

マックンに一票。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 08:17:46

私も周りに外国人がいても
日本語でぺちゃくちゃします
英語なんか話さなくて結構・・・
と中国人などを見習います
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 12:17:27

私は、言葉遣いの悪い日本人女性の方が気になります。  
Res.16 by はぁ?? from バンクーバー 2005/03/03 04:37:23

このトピ、どうでもよくないか?中国人がどうとか、日本人がどうとか。何人って問題じゃないし、個人の問題でしょ。
日本人だって不躾な人はいるし。中国人の陰口を日本語のHP内でしている日本人の方が、よっぽど嫌じゃない?
しかも、こんな、どうでもいいものを留学生掲示板で流すな〜  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 12:47:28

中国人の話のうるささは、個人の問題ではなくて全体的に言えることだと思います。もちろん
日本人だってうるさく話すひとはたくさんいるのは分かってますが。
私のホームステイマザーも同じような事行ってました。ネイティブの中でもうるさいと感じてる人はいっぱいいるそうです。でもそれは彼らを嫌いということではなくて、一つの文化なんだと一定の理解を持ちつつも、もう少し静かな
声で話せばいいのにと思うのが本音みたいです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 14:12:00

人権援護員や団体は

上海にでも旅行してみなよ

すごいよ

地下鉄の座席の取り合いは殺し合いだよ
 
Res.19 by 中国嫌い from バンクーバー 2005/03/03 18:12:02

郷に入れば郷に従え と私は思うのですが、どうして中国人は従わないのでしょうか?? ここは中国じゃないのに。でも、中国に駐在したことのある私にとっては、バンクーバーの中国人なんてとってもおとなしいように思えます。本土はスゴイ。鬱病になりました。  
Res.20 by わかるな〜 from 無回答 2005/03/04 01:48:30

中国本土の人は本当にすごい・・・
カナダに住んでいる中国人の比じゃないです。留学に来ている人は本土系かも。
でも富裕層はかなりマナーがなっていて私も見習いたいほどにスマートな振る舞いをしていました。
上海での体験談でした。
中国がG7と並ぶには約1世紀(統計では75年だったかな?)かかります。
遠い話です・・・・・  
Res.21 by モグ from 無回答 2005/03/04 15:05:21

さすがに、日本のオバタリアンと呼ばれるおばちゃん達も、中国人のオバタリアンパワーには勝てませんね。  
Res.22 by 留学初心者 from 無回答 2005/03/04 15:10:42

同じアジアでも、国民性や文化はさまざま
なんですね。これを機会に色んな文化に触れて
学んでみたいなと思います。  
Res.23 by マックン from 日本 2005/03/04 16:37:19

レス19さん、「郷に入れば郷に従え」とあるが、多様な人種、文化がひしめき合うカナダで何に従えというのか?多種多様な民族が混ざり合いながらも、1つに染まることなく、お互いがお互いの文化・風習を尊重しあえるのがカナダの良いところであるはず。

郷に入れば郷に従えといいながら、中国滞在時に鬱病になったのは、あなたが中国文化を否定したからではないのか。矛盾しているように取れる。

結局あなたは、自分の持っている基準でものをはかり、そこから外れるものが気に食わないだけなのではないだろうか。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 00:33:44

俺が中国に旅行した時に触れた中国文化。

道路一杯に散乱する生ゴミ
脇毛ビョーンのお姉ちゃん
レストランで唾を吐くおじさん
頼んでもないのにホテルの部屋をノックする売春婦
口に入れたら確実に腹を下す前菜  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network