jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5825
エージェントで迷ってます。。。
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 00:47:20

あたしは日本からラストリゾートを使って来ました。でも、こっちにきて友達とかからイロイロな噂を聞いてエージェントを変えたいと思い始めてます。。。
20万も手数料で払ったのに、こんなことになったから、もう間違ったエージェントを選びたくない感じです。。。
今ビザのことで悩んでるので、ちゃんと相談にのってくれるようなイイエージェント知ってる人いたら教えて下さい。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 08:44:23

EDUCAN良かったです。割引率は低いけど、無料の英会話クラスとかあって、いつでも親身に相談にのってくれます。ふつうに遊びに行っても英語で会話とかもできる先生がいて英語のわからないこととかおしえてくれますよ。日本人の人もいろいろ知ってて頼れるって感じです。一度行ってみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/18 10:33:02

エージェント、バンクーバーにはたくさんありますよ。oopsとかで広告を見て全部まわってみてはいかがですか。やはりそれぞれカウンセラーとの相性もあると思うし自分で見てみるのが一番です。今日確か新しいoops出ますよね。割引率とかよりもちゃんと経験のある人で、相性が合って、親身になって聞いてくれるところを利用したらいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 10:42:55


友達がいるなら実際利用してる友達に聞いてみればいいと思うよ?
ちなみに私はjpcanada使ってるけど親切だしサービスもいいよ。
ここで何書いても宣伝だと言われると思うから実際に自分が行ってみて決めたらどうでしょう?  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2005/02/18 15:29:20

バンクーバにはいろいろなエージェントがあります。ご自分でいろいろまわられるのが一番だと思います。有名なエージェントとか割引率が高いとかじゃなくて、しっかり親身になってくれるカウンセラはいっぱいいますよ。あんまり忙しくないところの方が、親身になってくれますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 22:51:58

たとえばどこがいいでしょう。どこか実際に使われたところでオススメのところがあれば教えてください。結構ワーホリとかであまり詳しくないところもあるとよく聞きますが、そういうのはしゃべっていれば分かるものですか?この人経験少ないな、とか。みなさんのおすすめどころを回ってみたいと思います!  
Res.6 by ?? from バンクーバー 2005/02/19 00:54:54

私個人の考え方ですが、あまり、エージェントを頼りすぎるのはどうでしょうか、と思います。知らない土地で誰かに頼りたい気持ちはわかりますが、自分の力で出来る事は自分でしなければ前に進まないような気がします。それでもエージェントを必要と思うのであれば、矢張り自分の足でしっかり確かめて自分自身が納得するところを探すのがよいでしょう。実のところ私もエージェントにインターンシップの料金などもろもろのものをぼったくられました。
ちなみに、料金が高いイコール良いサービスを提供してくれるという考えはこのカナダでは考えないように。だいたいこのような広告を出しているところはまず、金儲けしか考えていないと考えるべきでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 21:46:47

もうすぐカナダ行きますが、私もラストリゾート使おうと思ってたんですよ。でも、自分で手配した場合の総額と比べたら、そう20万は浮いたので、自分で手配しました。だからあなたも自力でやってみれば?面倒だったけど、エージェントに手間賃払うよりいいと思う。調べたり人に聞いたりすれば、出来ない事はないと思います。もちろん、手続きで失敗しないように、慎重になることが大前提だけど・・私は人に頼る傾向があったけど、お金をケチって自力でやったおかげで度胸つきました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/22 08:52:06

私もラストリゾートを使ってこっちに来ました。が、ほんとぼったくりですよねぇ〜。
渡航手続きは、連絡しないと、はじめてくれないし、担当者と連絡を取りたくてもWEEK単位で待たされるし、信用できなくなったから、ラストリゾートをキャンセルしようとしたら、キャンセル料を取ろうとするし!
そっちが悪いんじゃないの??って何度も、
出発前日まで闘ったケド、企業には勝てませんでした。それに比べると、カナダのエージェントは、とっても良心的に感じました。
でも、カナダでエージェントを使うって何に使うのでしょうか?
こっちに来てしまえば、エージェントに頼らなくても、何でも出来てしまうと思うのですが。
旅行はOKツアーというところが、安い気がします。名前は、適当だなぁと言う感じですが。
何でも自分でやった方が、いいんだなぁとつくづく思いました。
それでなくても、お金をこれからどんどん使ってしまうのですから。
今はNETに何でも載ってますよ!!  
Res.9 by ?? from バンクーバー 2005/02/22 14:22:51

私もOKTOURでロッキーにいきましたが、ガイドさんも優しくてごはんもおいしかったしよかったですよ。バンで新聞で探した旅行会社です。こうやって自分でもいい会社は全然探せるので頑張ってください。そういえばOKTOURの中にも留学センターがオープンしたらしいですよ。  
Res.10 by 元利用者 from バンクーバー 2005/02/28 08:01:48

私も間違ってラストリゾートを使って来てしまった一人です。もう大金を払ってしまったのは自分の調査不足だし、しかたがないのでごたごた言いたくはないのですが、みなさんには学校選びで一つ気をつけて欲しいです。他のエージェントにもどこの学校がいいのか聞いてみてください。ラストリゾートではBr●●●nia Collegeとかを薦められたのですが、他のエージェントに行くとこの学校は全く薦められませんでした。たぶん提携してるか裏でお金をすごくもらってるのだろうと思ったのですが・・・本当の所は分かりません。安くはない学校、他のエージェントの話しも聞いて慎重に選ぶことをお勧めします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 19:11:59

ラストリゾートって そんなにかかるんですね。 留学ジャーナルでも 8万円かかるそうですが 現地でのサポートは期待できません。 すべてメールでのやりで ちょっと宣伝の割には無責任な感じを受けました。 現地の(バンクーバー)語学学校にも日本人スタップや日本語わかる方がいるところも多いから 自分で直接学校の情報を見て申込した方が良いと思う。

これから来る人に余談ですが、空港に到着してから心配な人も 行き先の住所さえわかればタクシーでいけますよ。だいたい到着ロビーを出ればどこもタクシー乗り場がありますから。 ドライバーも地理がわからない人に遠回りでぼったくるような人はほとんどいません。
バンクーバーの空港から ダウンタウンは大体25−35ドルぐらいでいけるでしょう?空港ピックアップで50-70ドル取られるのもバカらしいと思いませんか?


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 20:13:14

これから来る人に余談ですが、空港に到着してから心配な人も 行き先の住所さえわかればタクシーでいけますよ。だいたい到着ロビーを出ればどこもタクシー乗り場がありますから。 ドライバーも地理がわからない人に遠回りでぼったくるような人はほとんどいません。
------------------

そんなこともできない間抜けが多いから、エージェント商売が成り立つんだけどね。
 
Res.13 by 自分主義 from バンクーバー 2005/03/03 04:40:14

エージェントに頼らないで、自分で調べ、自分で判断して行く方が、結局、英語の勉強にもなるし、自分のためになったよ。まあ、自分の場合はだけどね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network