jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.582
住み心地教えて下さい。
by 大学生です from バンクーバー 2001/10/30 12:56:35

よくはり紙で「部屋かします、食事付き」というのを見かけるのですが、待遇などについて知りたいです。貸部屋に住んでいる学生の方、住み心地はどうですか?食事はちゃんとでてますか?門限ありますか?私は今、大学に通って自炊をしていますが、帰宅後食事を作ると食べるのが9時10時になってしまいます。試験中などで時間が惜しいとつい夕食を抜いたり、自販機でスナックを買って夕飯代わりにしたりして、健康にも悪いしなにより太ってきました。常に冷蔵庫の中身をチェックして献立を考えなければいけないし、試験中で買い物いけない時に冷蔵庫がからっぽで困ったこともあります。料理作るのはは好きなんですけどね。前にホームステイをしていた時、プライバシーはないに等しいけど食事が用意されているのがありがたかったです。今貸部屋のはり紙を見比べて検討しているところなのですが、待遇が悪いなら気楽な一人暮らしのほうがいいので、ちょっと悩んでます。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network