jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5807
トーフルについて詳しくアドバイスお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 13:14:08

カナダで働く事が決まり、トーイックである程度の点が取れたので、役に立つかは分かりませんが今度は自己研鑽も兼ね、高度なトーフルを勉強しようと思いはじめてます。そこでいくつか質問があります。
まず、トーフルもトーイックと同じでスピーキングのテスト(面接)はないのでしょうか?それとバンクーバーでトーフルの試験は、どこで受けられるものなんでしょうか?よかったら情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 14:37:54

http://www.ets.org/toefl/

大学に行く訳でなければ余り意味ないような。  
Res.2 by ランジ from 無回答 2005/02/13 16:27:59

TOEFLの勉強してもあまり意味ないと思いますよ。アカデミックな内容なので大学生向きです。
ビジネスならば断然TOEICでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/13 19:01:15

TOEICはビジネス英語ですが、レベルはTOEFLの方が高いと言う事を聞きました。
就職にTOEICが必要と言うのは、日本だけの話で、韓国やその他のアジアの国ではTOEFLの方が有効と、友達はいっていました。

でもカナダではどうなんでしょう?ご存知の方アドバイスください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/13 19:38:37

力試しに受けるだけであれば、トーフルも受けられては?
他の方がおっしゃられているように、留学生の為の試験ですが。。。
スピーキングもオプションでありますよ。別料金ですが。今年の9月からは必須になりますが。

いっそのことIELTSのジェネラルモジュールを受けられてはいいのではないでしょうか?
IELTSのジェネラルは、生活に必要なための英語力判定試験で、スピーキングも必須なので、リスニング・リーディング・ライティング・スピーキング全て判定できますよ。

TOEIC好きな人多いけど、日本で就職或いは昇進する時に会社によっては必要ってだけで、仕事に必要でなければ、あまり力をいれてまで勉強するようなものでもないと私は思うのですが。
既にカナダで働かれるようですが、カナダで就職時にTOEIC何点もってますって言ったところで反応はないと思いますが...

でも勉強されること自体は凄く良いことなので、頑張ってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network