jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5799
内定合格について
by Lisa from 無回答 2005/02/10 04:25:21

先日ある大学から内定合格の通知を受けたのですが、これの意味を知りたく思って投稿しています。

1 なぜ正規合格が決まってから通知せず、わざわざ内定合格などという中間発表のような通知をするのか?
2 内定という言葉にどこまで期待できるのか?

についてご存知の方おられましたら教えていただけますか。

大学側は「現在履修中のコースの結果が出次第提出するように」と言ってきており、この結果次第では内定が取り消されるものと理解しています。
ただ、上記1、2についてある程度わかれば、今後のプランを立てる上で参考になるので、ご存知の方がおられましたらお願いします。

Res.1 by みき from バンクーバー 2005/02/10 11:43:50

直接大学にお聞きになたらよろしいのではないでしょうか?  
Res.2 by Lisa from 無回答 2005/02/10 19:07:18

>みきさん

おっしゃるとおりなんですが、この場合、匿名で質問できないので少々躊躇しています。大学側へのあらゆるコンタクトに関して、合格までは慎重に行うつもりです。自分のstudent IDを伝えたうえ変な質問をしてしまったら・・・などと考えてしまいます。ちょっとナーバスになりすぎているのかも知れませんが。

あと、大学側のofficialな回答ではなく、経験者の意見や体験談をお聞きしたかったこともあり、投稿しました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 11:39:28

州立の大学に関してですが、カレッジからのトランスファーで必要単位を修復する前に入学申請をすると、普通に「内定」のレターが届きます。
内定=現在修復中のコースで結果オーライなら入学できます
っていうことです。
期待しちゃっていいですよ。  
Res.4 by niko from 無回答 2005/02/12 03:09:39

ありがとうございます。
期待しちゃっていいんですか。。。
期待しすぎない程度に期待して寮のことなど調べ始めます。
私はカレッジからじゃなくて日本の大学からのトランスファーです。

本結果出るのが6〜7月ぐらいなのでそれまでが長いですね。  
Res.5 by Lisa from 無回答 2005/02/12 03:10:29

さきほどの投稿はトピ主です。すみませんです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 05:11:55

ちゃんとレターを確認しなさい

何で内定となっているのか
書かれているはずです

条件が書かれていないと
内定も何もありませんね
 
Res.7 by Lisa from 無回答 2005/02/12 07:49:10

条件は書かれていません。
「現在履修中の科目の最終結果」を要求されていることは、最初に書いたとおりです。

条件が書かれていないと内定ではないのですか?
私が出願しているところは、合否決定に成績以外の一切のものを考慮せず、ただ上から順にとっていくという形なのだそうです。なので、なぜ最終決定が行われる5ヶ月も前に内定が出るのかが不思議でたまりません。しかも出願締め切りまであとまだ1ヵ月半もあります。出願するべきコースを間違えたということもなさそうですし、謎だらけです。

もし合格しているなら、入学までにとっておかなければならないコースを通信教育で取っておかなければならないようですし、その他ある種の資格も必要です。それらをできれば早めに進めたいのですが、お金のこともありますし、曖昧な状態ではやはり踏み出せません。

結局、やはりあれこれ推測するのはよくないと思い、志望学部の担当者にメールで質問しました。
来週中には返事が来ると思います。

ご回答いただいた方々、どうもありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/02/12 18:15:10

内定合格はよくある事です。現在全く履修中のコースがなく、全ての要件を満たしている場合は正規合格になりますが、まだ履修中のコースがあったり、合格要件を満たしてないようであれば、内定しか出ません。履修中のコースの成績がC以上であれば、大丈夫だと思われます。(どこの大学もC以下の成績のコースは移行単位としてカウントしませんので。)心配せずに、今履修中のコースをがんばって終了される事が先決です。あまりにも悪い成績を取ったり、合格要件のコースを取れなかった場合のみ、不合格、または合格延期になります。がんばってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network