jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5789
internshipについて。
by ひとみ from モントリオール 2005/02/07 14:10:49

今現在インターンシップ中の方、または以前経験のある方、職種によって全然違うと思いますが、どんな感じか教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 13:48:23

俺の友達は日本でアメリカの投資銀行でインターンシップやってたよ。 当然の事ながら英語は使えてあたりまえの厳しい世界だったらしいけどね。 挨拶のつもりで『朝から晩までご苦労さまです』って言ったら返事が『朝から朝までだよ』だったらしいから。社員の皆さん、寝袋持参してたそうです。  
Res.2 by 名無し from バンクーバー 2005/02/19 01:09:45

どの様な業種を希望しているのかわかりませんが、あまり日系企業に入ることはお勧めしません。私は某日系大手企業(サービス業)にインターンシップとして入りましたが、仕事のほとんどが日本語で英語を使う割合は非常に少なくふと何をしにきたのだろうと後悔したこともあります。もしご自身が将来のビジョンをもってインターンシップに臨むのであれば、やはり外資系企業と日系企業のオペレーションの違いを学べる場所を選ぶことが一番だと思います。コメントにはなっていませんが良いインターンシップの場所を見つけられることを祈ります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network