jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5781
CAQ申請した方。
by まき from 日本 2005/02/04 05:23:19

モントリオールへ留学予定です。
ケベック州の就学許可書は皆さんの手元に何週間くらいで届きましたか。学生ビザと同時に申請したのですが。
ちなみに日本から申請しました。
ぜひ、CAQ申請したことある方いましたら期間を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 14:28:02

私の場合は2ヵ月半くらい掛かりました。カナダはのんびり、ケベックは更にのんびりという感じです。

おかげで、予定がすごく狂ってしまいました。航空券やホテルの予約日時を改める羽目に。。

私がモントリオールに着いたのは学校が始まる最初の日でした…こんな事にならないようにお気を付けて。  
Res.2 by まき from 日本 2005/02/04 15:39:15

res.1さん ありがとうございます。
ちなみに何月に申請されましたか。
学生ビザと同様に夏に向けての留学だと応募が殺到して遅くなるのかなーと思ったのですが。
2ヵ月半ですか・・・。
ぎりぎりの線です(@_@;)  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2005/02/04 16:11:38

これは2年半前の話なんですけどね。

私は5月の終わりに申請したんですよ。
で、やっとこ受け取ったのが8月半ば頃でした。

学校は9月からだったので、焦りましたよ…  
Res.4 by 経験者 from 無回答 2005/02/05 07:23:02

私は、12月と7月の2回の申請で、両方とも1ヶ月半くらいでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network