jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5770
郵便
by エコロ from 無回答 2005/01/31 22:14:02

カナダへ語学留学を計画してます。
今ちょうど学校へ入学申込書を送りました。全部自分でしているのですが、FAXか郵便で受付だったので郵便の国際書留で送りました。FAXがあれば安全なのですが、あいにく自分も知り合いも誰も持っていなくて。学校側は申し込み書が届いてから1週間以内に許可証を送りますということでしたが、申込書にむちゃくちゃ貴重な事とか書いてあるのでちゃんと届くかとてもとても心配なのです。しかも出発まで間に合うかがとても不安です。一般的にカナダまで郵便配達何日くらいかかってますか?

Res.1 by 西部 from バンクーバー 2005/01/31 22:40:49

日本の何処に住んでて(ローカル?)カナダの何処へ送るかで多少日数が違うと思うけど、東京エリアからバンクーバーまでは大抵4,5日で届いてます。まあ土日がはいると1週間ですね。
早く送りたい場合は、お金が高いけど国際宅急便(Fedexなど)を利用する方が2,3日以内に着いて確実に早いです。航空荷物の専用便だからね。  
Res.2 by エコロ from 無回答 2005/02/01 01:13:25

早速のお返事、どうもありがとうございます。
 私の住んでいるところは本州の西の端っこの方でずばりローカルです。送り先はセント・キャサリンズまでです。東京-バンク−バーが1週間なら10日前後ぐらいでしょうか。
国際宅急便、知りませんでした。それで頼めばよかった!!いまさらもう無理ですが今度何か送る時は使ってみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network