jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5768
高校の成績は重要?
by あの頃に戻りたい(TT) from バンクーバー 2005/01/31 17:22:44

Langara Collegeに行きたいと思っているのですが、
タイトル通り、高校の成績は重要視されるのでしょうか?
それによって拒否されることってありますか?
恥ずかしながら、あまり良い成績ではなかったので不安です。。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 20:00:51

Collegeなら大丈夫です。何故なら、Universityに直接入学出来ない人達がCollegeに流れてくるので。。  
Res.2 by あの頃に戻りたい(TT) from バンクーバー 2005/01/31 22:10:16

そうですか!
安心しました。ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 12:33:28

Res.1さん、知りもしないで何を言ってるのですか?アカデミックコースの場合、高校の成績を重視します。なぜなら学校の評判に(後大学編入)関わるからです。
知らない人の情報をそのまま信じないこと。それから大学に入れない人が行くところでは決してありません。これも真っ赤な嘘、何も知らないで書き込んでいる。勉強するコースに因るのであなたの情報だけでは何も回答できないが、間違いだけを正しました。自分で直接聞くことです。それが出来ないならばとても無理。  
Res.4 by 1 from バンクーバー 2005/02/03 14:33:50

res.3さんへ。

私は実際にカレッジ生です。これは学校のカウンセラーが言っていた事です。

あなたこそカレッジ生でしょうか?凄く気分が悪くなりました。  
Res.5 by 1 from バンクーバー 2005/02/03 14:36:53

>なぜなら学校の評判に(後大学編入)関わるからです。

もう一言。これは関係ありません。大学編入に関わりが出てくるのはカレッジでのGPAです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 15:54:12

どうせレス1はESLの生徒だから、細かいrequirement
とかわからないんだろう。

おい、レス1
英語もわからんで適当なレス入れるな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 15:58:50

私の友達が留学すると決めた時に、高校の成績が悪いから大学に合格するのか心配していました。

彼は高校の成績は、4段階で2.0です。
もちろん大学は無理なのでカレッジ経由ということで、カレッジに入学しました。というか、失礼だけど、この成績でも入学できました。
カレッジで彼はすごく頑張り、カレッジのGPAを平均3.5を保ちました。
しかし大学編入時に、彼は高校の成績も必要になるので、やはり心配していましたが、彼がアプライした大学に全て合格していて、今はUofTに在学中です。
彼が言うには、大学編入時、高校の成績証明書の提出も求められたけど、高校の成績は考慮されなかったとしか考えられないといっていましたが。。。  
Res.8 by 1 from バンクーバー 2005/02/03 16:07:52

res.3&6さんへ。

ESLの学生さんだったんですね。私は随分前に卒業しています。。
もう知ったかぶりは止めておきましょうね。
Res.7さん同様、私も高校の成績は良くありませんでした。
その為、カレッジに直接行って聞きました。

あなたのレスは言葉使いも悪く、気に障るので以上にしておきます。  
Res.9 by まい from 日本 2005/02/04 00:14:07

LangaraのESLに入るのに高校の成績証明の提出が求められているんですが、ESLからカレッジに進む時もまた成績は改めて提出しなくてはいけないのでしょうか?教えて下さい。  
Res.10 by あの頃に戻りたい(TT) from バンクーバー 2005/02/04 00:59:01

トピ主です。
やはり自分で直接学校に確認してみます。

>Universityに直接入学出来ない人達がCollegeに流れてくるので。。
私自信その中の一人です。(笑)ですが、目的や計画があってCollegeから始める人達もいるのではないでしょうか。気分を悪くされたらすみません。

あと、「何も知らないのに」とよくレスされる方がいますが、それもどうかな〜?と。。。そんなことを言わなくても、「私の知っている範囲では〜です」とか、それでいいのではないでしょうか?

皆さんがレスして下さることはとても嬉しいです。ただ、自分の立てたトピで言い争いがあることや、気分を害された方がいることが残念なので。。。

意見を求めた立場でいながら、色んなことを言ってしまってすみませんでした。
私の質問に答えて下さった皆さん、どうも有難うございました。

まいさん、日本にいらっしゃるようですが、やはり学校の方にメールか電話をするのが一番だと思います。コースは違いますが、お互いLangaraで頑張りましょう!


 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network