jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.575
留学方法について教えてください。
by あーちん。 from 日本 2001/10/28 23:01:07

私は、真剣に英語を学びたいと考えているのですが、どうしてもどの方法にして外国に行けばいいのか全くわかりません。例えば、英語を学ぶにしても、留学(語学学校に入学する)や、ワーキングホリデー制度、ホームステイ、インターシップetc・・・ 方法がたくさんありすぎて、どの方法が自分にとって一番英語力がつくのかわかりません。もし、詳しい情報をお持ちの方がいれば是非私にいろいろアドバイスを下さい。今留学中の方で、”自分はこんな体験してます。”って言うのでも全然構いません。紹介してください。お願いします。

Res.1 by prodigy from 無回答 2001/10/29 14:50:22

どういう留学がしたいのですか?今は社会人ですがずっとカナダに留学していたので答えられる範囲でですがなんでも聞いてください。sil_ver128@hotmail.com  
Res.2 by 留学方法について from 無回答 2001/10/29 15:08:20

私はまず、日本で10ヶ月ほど英会話学校に通いました。 今思えば、英語になれるという意味ではまあよかったかな程度ですが・・・。 そのあと1ヶ月間のESL集中講座みたいなのをカナダで受けました。 (これで英語で生活してける自信を持ちました) そのあと、カナダの田舎の高校に1年、ESLではなく普通の授業を受けました。 最初の3ヶ月は何もわからなかったけど、そのうちリスニングが結構上達しました。 で、そのあとカナダの大学に入学。 去年卒業しました。 

・・・というのが私の留学経歴ですが、やはり一日中どっぷり英語につかるのが早道なのではないかと思います。 ワーホリでも何でも、方法に限らず、英語に常に接してる環境が必要だと思いますよ。 あとは、どんな英語に興味を持っているかですね。 たとえば、日常会話を身に付けたいのか、大学レベルの英語文章作成能力を身に付けたいのか、それともビジネス英語を勉強したいのか・・・。 目的によって方法もかわってくると思いますがどうでしょう。

Res.3 by あーちん。 from 日本 2001/10/29 16:30:12

はじめまして。回答ありがとうございます。具体的に言うと、私自身は、日常会話位の英語をマスターしたいと思っています。アドバイスどうぞお願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network