jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5743
NY大使館で学生ビザ申請した人いますか?
by ととと from ビクトリア 2005/01/28 21:30:39

NYに1週間いく予定です。今WHビザなのでこれから学生ビザをとるのですが、HPで調べたらNYの大使館ではビザを郵送するのに4−6週間かかるようなのです。シアトルは、その場でレターをもらって入国の時にビザを発行してもらえるのですが、同じくになのに違うのかどうか、電話をして確認しようとしてもテープが流れるばかりです。できればお金を節約したいので、ビザだけのためにシアトルに行くのは避けたいと思っています。どなたかNYの大使館で学生ビザを取得された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 22:02:28

NY観光ついでにビザを取りたいのなら、それで良いと思いますよ。私の友達は観光ついでにNYに行って、一週間で取得しましたけどね。申請して、ちょっと待って面接後に貰えたそうです。でも、2年前の話です。今は、そんなに掛かるんでしょうかね?電話で聞いてみてはいかがですか?

それか、お金を節約したいということであれば、国内申請をすることですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 22:34:56

後で読み返してみたのですが、分かり難い書き方だったかもしれません。

NYに直接向かう前に大使館へ郵送で申請書を送り、少し経って向こうから電話が掛かってきてトロントからNYに行きました。
そして面接を受けて、直ぐにビザは発給されたそうです。それまでに一週間ちょっと掛かったって言っていました。今は書類の処理・審査に時間が掛かるんでしょうかね?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network