jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5723
エージェント。。。。
by りゅうがくせい from バンクーバー 2005/01/23 09:18:22

バンクーバーに学生ビザで来ている者です。日本からあるエージェントを通して、学校と最初の2ヶ月ホームステイを頼みました。学校はまあまあいいのですが、ホームステイがひどい。カナダ人の家庭ですが、両親とも働いていて、子供たちも大きいので、ほとんど誰も家にいないし、したがって会話もほとんどないし、食事を自分で用意したり、時にはファーストフードだったり、食事の内容ではなく、家族で揃って食事をしたり、会話をたくさんできると思っていたのですが、全くありません。エージェントに言ったら、あと1ヶ月だからホームステイは変えられないと言われ、お金も返ってこないので、我慢してます。日本からエージェントにすごい金額払ったのに、こっちに来てみたら、学校、ホームステイ、その他の情報はほとんど無料で手に入れることができます。
これから来る人もちょっと考えたほうが良いかも。お金がある人は良いけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 09:38:09

自分で探そうと思えばイクラでも情報があるでしょ。業者からステイ先の質問・希望聞かれなかった?白人家庭がいいって応えたんでしょどうせ。自業自得ですよ。こっちは白人家庭ほど忙しい家庭はないでしょうから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 15:48:22

もしかしてそのエージェントって、あの
評判の悪いWISH又は、ラスとリゾートでは
ありませんか?現地のエージェントと比べて
下さい。やたら費用がかかりすぎます。
それいてトラブルがあってもまともに
対応もしてくれません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network