jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5715
20〜50歳代の短期英会話留学、滞在を考えている方
by マドレーヌ from キングストン 2005/01/21 13:56:11

数日から数ヶ月、カナダで生きた英語を短期間学びたい!1人海外旅行というより短期間住んでみたい。と思われている方、連絡ください。学校の手配、住居手配等全てお手伝いします。

Res.1 by じゅんじ from 日本 2005/01/24 05:15:38

僕は今大学3年の後期を迎え、就職活動に入っているところです。けど僕は一年休学しようと考えています。目的は8月まで日本でお金を貯めて、バンクーバーの学校で資格をとって、就活に活かせることを得て、ワーホリを体験し、成長して帰りたいです。滞在期間は5ヶ月程度です。できるだけエージェントを使わず、お金を節約したいです。また、語学力を身につけるにはやはりバンクーバーは向いてないのでしょうか?  
Res.2 by マドレーヌ from キングストン 2005/01/24 17:34:11

こんにちは、じゅんじさん。ここキングストンはカナダの東部トロント、オタワ、モントリオールの3都市の真中に位置します。バンクーバーとは、随分離れていて、私自身住んだことがないのでどこで勉強した方がいいかは言えませんが、ヴァンクーバーは日本人がかなり多いので、日本人の友達を多く作ってしまうと英語はあまり伸びないと思います。ただ、じゅんじさんが、ヴァンクーバーの学校で行きたいところが決まっているならば、いいかと思います。エージェントを利用しないのも英語の勉強の一つの方法だと思います。カナダの学校は殆どWEBサイトで紹介されてます。行きたい学校のサイトで入学情報や相談をすればエージェントは必要ないでしょう。ちなみに、ここキングストンはQueen’s universityのある小さな学生の町です。英会話コースが4ヶ月1セッションで、アパートAホームステイも見つけることも出来ますよ。ここでしたら、色々情報を差し上げられます。5ヶ月は長いようでとっても短いです。目標をもって勉強し、数多く人と話すことが何といっても充実の秘訣でしょう。  
Res.3 by じゅんじ from 日本 2005/01/26 00:15:19

返信ありがとうございます!
僕はまだ学校も決めていません!というか迷っている段階で、後数日後には休学の申請期間が終わります。。ほんとに頭が痛いです。キングストンは移動がしやすそうですがトロントやオタワ、モントリオールにはどれくらいの費用で行けますか?僕は日本人の友達より他の国の人といるほうが気が楽で、いっぱい話しがしたいです!キングストンのワーホリ状況を聞きたいです!どんな仕事が8月に見つけれそうですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 06:04:03

経験なし、語学力なしで仕事を見つけるのは運です。Resumeの書き方を今から勉強しておいたほうがいいかもしれません。あとはインターネットのローカルニュースペーパーのクラシファイドで求人の動向をいまから調べておくのもいいと思います。どんな職種が常に募集傾向にあるかなどがわかるとおもいます。
バンクーバー、トロントなど(大)都市の留学で日本語を話さないのはほとんど不可能ですのが、日本語のアセットのおかげで仕事は簡単に見つかります。
モントリオールだとフレンチが主なので英語のスキルアップには向いていません。

滞在期間が5ヶ月ならワーホリではなく学生ビザにしたほうがいいかもしれません。日本で十分に調達できる費用です。  
Res.5 by マドレーヌ from キングストン 2005/01/28 14:44:48

長距離バスでトロント、モントリオールは70ドルくらい、オタワは50ドルくらいだったと思います。確か学生証(英文)になってるものだったら割引が効くと思います。
こちらのワーホリ状況と言われてもワーホリの日本人にあったのは、3度ほど。
2人はお寿司屋さん(韓国人経営)で働いていました。ここには3軒のお寿司屋さんが人を使っていると思います。あと、中国人経営のカフェ等、
1人はベッドメイク。
ピザのデリバリー等けっこう見つけやすいかも。なんとも言えませんね。仕事をすることを第一に考えるんだったら、やはり都市の方がいいでしょうね。
勉強優先だったらクイーンズ大学の英語クラスは結構良いと聞きますが、かなり宿題も多いので仕事もするとなると大変かと思います。
じゅんじさんのいろいろ見てみたいというのもわかりますが何か一つノまずはしぼるのがいいのではないでしょうか。あれもこれもというのは、5ヶ月では足りないです。
カナダを日本に置き換えて考えてみてください。日本で学校に行き資格を取って、夜、週末を働き旅行にも行きその上、親元でなく一人暮らし。ちょっと無理がある気がします。私からのアドバイスです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network