jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5713
おすすめのカレッジ
by 無回答 from 無回答 2005/01/20 21:14:05

友達がカナダのカレッジに行ってからカナダの大学に編入する予定です。おすすめのカレッジ(BCかON)があれば教えてください。評判を聞きたいのです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 23:33:12

州によってカレッジから大学の編入も違いますし、その友達は、何州の大学に何を勉強しにいきたいのですか?

ON州のカレッジは大学編入プログラムはないので(あるカレッジもあるけど、提携している大学(アメリカの大学)が決まっています)、あくまでカレッジで履修した単位がどれだけ認められるかは大学によりますが、2年過程のカレッジから編入の場合は、1年次に編入なんて大学もあります。
それとON州のカレッジの場合、編入協定(というのかな?)を結んでいる大学も決まっています。
なので、そのお友達がON州の大学に行きたいのならば、ON州のカレッジでその大学と編入協定のあるカレッジを探すことも重要じゃないですかね。

BC州のカレッジからBC州の大学なら問題ないですが、ON州の大学への編入の場合は、もちろん可能ですが、どれだけ単位が認められるかは学部にもよると思いますよ。

ON州のカレッジの場合は、勉強したい分野によって評判も変わってきます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 00:06:18

お勧めって、、勉強したい分野によると思うんですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 18:51:36

RES1.2さん、ありがとうございます。
友達に聞きました。
オンタリオのカレッジ
Humber College
Algonquin College
Loyalist College
St.Lawrence College

彼女はジャーナリズムを学びたいようです。
あと基本的な事ですが、カナダのカレッジは入学前に学部を決めてからでないと
入れないのでしょうか?すみません。私は何もわからず、友達はネットでいろいろ調べたのですが評判を聞きたいそうです。どなたか知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 19:33:45

それなら、Humber Collegeのような気が。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 19:52:37

早速の回答ありがとうございます。
どうしてか教えていただければ嬉しいです!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 09:53:07

その友達とかは、自分でこんな事も調べられないなら、勉強はとても無理。はっきり言って駄目です。勉強など絶対に出来ません。自分の事が自分で出来ない人はカナダに来るべきではありません。それともトピ主、嘘ついてる?
最近日本人の嘘つきが非常に多いが、どうも嘘ついてるような感じが、、、
殆どの回答者は元学生ではない、そういう人から評判聞いて何になる?直接学校に問い合わせること。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 13:07:51

↓あなたの方が疑わしいですよ。憶測で断言するなんて酷いですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 19:11:10

トピ主です。私は嘘をついてませんし、
友達も大学のことをネットで調べました。
ただネットではわからない生の評判を聞きたいそうです。ここで人に聞いてはいけないのですか?  
Res.9 by from 無回答 2005/01/22 20:11:49

ハンバーは、質の高い授業を行うことで有名(ここの学校のポリシーでもあるけど)で、カレッジ全体としての評価が高い学校の一つです。
評価の基準は細かくは分からないけれども、学校の設備やサービス、授業内容の質、学生の満足度、雇用主からみた卒業生の質などが基準のようですが。

大学を卒業した地元の友達も、キャリアチェンジをしたいので、より実践的な勉強がしたいということで、そこのカレッジに通っていました。
そこのジャーナリズムのプログラムは授業の質や生徒の質も良いそうですよ。一度社会にでた人が、ジャーナリズムを学びに行く人が多いようです。カレッジ卒や大卒者で一旦、社会に出た人が多いので、社会性や教養もあるので、生徒の質もいいし、また授業に求めるレベルも高いですよ。

編入提携している大学の数もハンバーは多いです。

お友達がチェックされていると思いますが、ハンバーの各プログラムから編入可能な大学がのっています。
http://transferguide.humber.ca/proglist.htm  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 20:21:00

1さん、本当に本当にありがとうございます。
早速、友達に伝えます!
1さんをはじめ、以前、書きこみをしてくださった親切な方、本当に感謝です!
こういう生の情報、評判が聞きたかったのです。嬉しかったです!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network