jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5712
現地仕事について教えてください
by Happy from 日本 2005/01/20 02:53:17

2月末に語学勉強のためバンクーバーへ行く者です。短期間で資金を貯め、やっと願いがかなう!・・と思った矢先、事情により、資金不足に陥ってしまいました。当初予定の滞在期間(6ヶ月)を短縮すればいいのですが、どうしても6ヶ月は滞在したいのです。学校へはすでに3ヶ月分支払済みで、この3ヶ月は問題ないのですが、残りの3ヶ月をどのように過ごしたらいいのか考えているところです。学校へ通わなければ資金は足りるのですが、毎日プラプラするなんて絶対にしたくありません。
そこで質問です。ビザなしでも働かせてもらえる場所なんてあるのでしょうか?どなたか、教えてください!!

Res.1 by 皆無 from バンクーバー 2005/01/20 03:34:42

資金不足なら短縮してまた日本へ帰り資金をため再度カナダへどうぞ。
ビザなし、つまり違法就労ってことを承知で働いてる人もいるにはいるけど、誰か紹介しても、その人が移民局に通報しないとも限らないしね。そうなったら元も子もなく強制送還、英語勉強どころじゃないよ。
すべてパアーッと消えちゃうってことになりかねない。
違法でビクビク働いてたら勉強なんて身につかないのは当然。

親から借りて帰国したら人の倍働いて返す方がよっぽど利口だよ。今時3,40万のお金を惜しむ親はいないと思うけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 14:36:53

>今時3,40万のお金を惜しむ親はいないと思うけど。

幸せな人だねえ。俺んたくは18歳過ぎたら大人で独立しろと一切資金援助なし。1万円もなし。俺もそんな親が欲しいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 16:46:12

ビザ無しで働いて給料もらえなくても泣き寝入りですよ? 給料貰えなかったってトピ見ましたか? 
カナダに来る前からノービザで仕事みつけようなんて考えない方がいいですよ。
完全な違法ですからね。  
Res.4 by ほろ from 無回答 2005/01/22 17:36:05

短縮すればいいじゃん。
んで、6〜8月の一番いい季節に来てアウトドアを満喫!
だらだら6カ月もいるより、4カ月にして
3カ月学校、1カ月旅行とかにしたら?
カナダで働いても正規の長期ビザがない限り
最低賃金以下の職ばかりだし
それなら日本で短期バイトしなよ。
学校も6月からの入学に変えてもらえば?
そしたら出発まで4カ月程、日本でバイトもできるし。
カナダで稼ぐより割がいいよ。
あとバンクーバーに6カ月いたら飽きると思うけど。
しかも6カ月いたら1カ月くらいは雨で潰れるんでは。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 17:53:22

合法的に働けたとしてもこちらの賃金水準は日本よりずっと低いです。アンダーならさらに低くなり、フルタイムで働いてもたいしたお金にはなりません。

そもそも学生ビザでは働けないし、学校を辞めたら出国しなくてはいけません。

ですから、おカネは日本で調達してきた方が絶対よいです。

親に借りてくるか、留学を延長して、先に資金を貯めましょう。  
Res.6 by ひゅーぐらん from 無回答 2005/01/22 23:08:04

たとえば住む込みの仕事を見つけたらどうでしょうか?
お金をいただくのは学生ビザではご法度ですが、住むかを提供してもらう変わりにちょっとお家のお手伝いや、子供の面倒を見る。
家賃だけでもくだらないですからね、、、
もし興味があれば、私の知人が住み込みで仕事を手伝ってくれる人を探していますので、ご紹介しましょうか?
学校はフルタイムでも影響のない短時間のお仕事です。そうすれば月最低でも、$300は節約できますよね。興味あれば連絡先の越してください。詳細メールします。  
Res.7 by Happy from 日本 2005/01/23 16:46:03

頭の悪い質問だとわかっていてもこんなにも親切に応えてくれる人達がいるとは・・・ありがとうございます。
そして、さらに馬鹿なことに、だいぶ焦っていたのか、計算が大幅にずれていて、半年分の資金はすでに貯まっていたのです。(余裕はないですけど)
ほろさんの言うとおり、旅行してもいいんですよね。何か色々な悩み事が重なっていて考え方が硬くなってました。一人旅が趣味な私にとって、旅行は遊び!と決めつけていたのかもしれません。今回は本気で英語を学びたいと思っているので、旅行は切り捨てて考えていました。学校=勉強なんて一時的でも考えていたなんて、つくづく、硬いなぁ・・・
そうですね、短期で満足するまできっちり学んで旅行で羽のばしつつ帰国を迎えられたら、と今は考えてます。ありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network